TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > 新人ながおの~しゃれとんしゃあ~②
2017/11/08 Wed [STEPS自由が丘]

新人ながおの~しゃれとんしゃあ~②

新人ながおの~しゃれとんしゃあ~②
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

お久しぶりです!2回目の登場、自由が丘店 ながおです。
だんだんと気温も下がり、重ね着が楽しめる季節になってきましたね♪


さて突然ですが、これといって趣味がなく、休日は途方に暮れていた私にも
最近やっと趣味と呼べるものができました!
しかも一気にふたつも!今回はその新しい趣味をご紹介したいと思います。


1つめは"アクセサリー作り"

nagao2-2.jpg
特によく作るのはピアスです。
私は金属アレルギーなので、ピアス選びはひと苦労・・・
アレルギー対策のピアスは限られ、なかなか好みのデザインに出会えませんでした。
その結果、自分で作るという解決策を思いつき、作りはじめました。

実は上の写真のターコイズのチャームは、もともとはボタンでした。
それを

nagao2-4.jpg
このような、お世辞にも可愛いとはいえない道具たちで、ピアスにしやすいよう加工します。
アクセサリー作りというと、女性らしく可愛いイメージかもしれませんが、意外と力と忍耐が必要な作業です。

nagao2-3.jpg

最近のお気に入りは、このドイツ製の金色に光るパーツで作ったピアスです。
皮膚に触れる部分は樹脂を使っており、アレルギー対策はバッチリ!

それぞれの部品をひとつひとつ手でつなげていくのは根気が必要ですが、
あっという間に時間が過ぎ、私にとってはとても楽しい作業です。
また、世界で一つだけのアクセサリーを作れるというのが醍醐味です!


続いて、2つ目の趣味は"編み物"です。

幼い頃に祖母に教わって以来、久しぶりにやってみたらハマりました!
まず最初に作ったのは、あまり時間がかからなそうな太い針と太い糸を使ったスヌード。

nagao2-5.jpg

こちらは製作途中です。少しわかりにくいですが、この針太さが2cmもあるんです!
最近はサクサク編める、こういった極太が流行っているみたいです。

3日もあればできるかなと思っていましたが、はじめてみると無心で編むのが楽しくなり
なんと2時間で完成!!!まったく暇つぶしにならず・・・・

なので次は、糸も針も半分の太さのマフラーに挑戦しました。
nagao2-6.jpg

さすがにこちらは2週間ほどかかりました。
(ところどころ編み方ミスしてるのは見逃してください、、笑)
毎日編むのを楽しみに家に帰り、夜な夜な編む日々で、とてもいい趣味が見つかったと感じています。
私のように細かい作業がお好きな方には、こちらのふたつの趣味オススメです♪


最後に、店頭にある可愛いアクセサリーをご紹介します!

nagao2-7.jpg
【PIN BADGE】¥2,500

ビーズで作られているピンバッチ。バックやワンピースなどにつけるとワンポイントになってとっても可愛いです!
ぜひ店頭で手に取ってみてください。


ではまた次回☆
前へ 次へ