TOP > BLOG > STEPS下北沢 > 一日一服~新年度~
2018/04/04 Wed [STEPS下北沢]

一日一服~新年度~

一日一服~新年度~
PROFILE
[STEPS下北沢]
STEPS下北沢
東京都世田谷区北沢2-17-11パディアンビル1・2F TEL:03-3422-0020 営業時間:11:30~20:30
こんばんは。
新年度を迎え物欲が沸点に達し始めた下北沢店 國枝です。
もともと「あれも欲しいこれも欲しいな」性分、「春だから...」「気持ち新たに...」「◯▼%$⌘...」こじつけにこじつけ新作を試着したり定番を買い足したり、ゆらゆらゆらゆら思うがままに。
実際には年度とか関係なく、「これも仕事だから」の必殺カード(イエローカード)で何度も自分の首を絞めております。
皆さま、買い物は計画的に。

さて新年度は新しいモノを買い足すのと共に、今あるモノのお手入れが恒例行事です。
180404f.jpg180404d.jpgLevi's66後期は友人からプレゼントで貰ったもの。
両ひざがパックリで、そのまま履くのもリペアに出すのも自由とのこと。
せっかくなのでガシガシと履けるようリペアを依頼してきました。
想像以上の仕上がりに大満足。
面倒臭がりな癖に変なところで凝り性な私ですが、リペアやメンテナンスなどは年の瀬と年度の始まりに何故かやる気スイッチ入ります。
靴磨きもだいたいこのタイミングです。
180404c.jpgツナギに着替え、よく分からないヘッドバンドを装着し、セッセカセッセカ磨いて行きます。
「この革靴が生涯の相棒」「〜のご褒美に」etc...
ふとした瞬間にしっかりと買ったときの意気込みがフラッシュバックしてきます。180404g.jpg180404e.jpgなんだか初心に戻った気分。
あの時ギラギラと輝き、喉から手が出るほど欲しくて欲しくて、毎日どうやったら買えるのかを考えていた靴たち。
いつの間にか所有していることが当たり前になっておりました。
自分の足元を支えてくれ、時として心も満たしてくれている靴たちに感謝をして今日からもまた仕事と買い物に勤しみます!
皆さまもそんな思い入れがあるけれど、いつのまにか一軍落ちをしてしまったお洋服があれば是非引っ張り出してみてください。特に今期は例年以上にビビッドな色目や柄物などワクワクするような新作で店内は活気づいておりますので、素敵な化学反応が起こせるのではないでしょうか。180404h.jpg計画的にといったものの、お薦めの一品がワンサカありますので店頭にお越しの際は是非ご紹介させてくださいね。
こ、これも仕事ですから...(レッドカード!?)
それでは!

前へ 次へ