TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > おあとがよろしいようで。④ ~春一番と微笑がえし~
2018/03/28 Wed [STEPS自由が丘]

おあとがよろしいようで。④ ~春一番と微笑がえし~

おあとがよろしいようで。④ ~春一番と微笑がえし~
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

こんにちは。STEPS BLOGをご覧いただきありがとうございます。
自由が丘店 印部です。

春一番もとっくに吹き、桜も満開。もう春ですねえ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。ちょっと気取ってみたりしてますか。

私はといえば、この春お引越しをしました。
洋服屋たるもの、一番苦戦したのは服の荷造りだったのは言うまでもないですが、
自分の服を整理していて、改めて思いました...

gunmono1.jpg
オリーブ色(軍モノ)、多っ!!
※これはごく一部。まだまだあります。
ちなみに一番前にあるのはアメリカ出張での戦利品、後姿が超セクシーなC-1ベスト(個人の見解です笑)。

vestback.jpg
...27歳女子、クローゼットがこんなにグングンしていてよろしいのでしょうか。
というか、何と戦おうとしているのでしょうか。笑


さて、引っ越し先の新居。
レトロな建物名(今どき〇〇荘て)、こたつがあること(真っ先に購入)、クローゼットが広いことなど
色々気に入っているところはありますが、
井の頭公園を通って吉祥寺まで歩いて行けるというのもグッドポイント。
(その分、自由が丘までは遠いですが...。泣)

先日、桜が満開の日に吉祥寺から歩いて帰宅したのですが、
井の頭公園は夜桜見物の方々で大変な賑わいでした。

inokashira.jpg
sakurahonbun.jpg
みなさんが友達同士やカップルで、かしましく楽しんでらっしゃるのを横目に
私はひとり、ブログ用の写真撮影。手には缶ビール。
喧騒の中、シャッター音が心に空しく響いておりました。

...27歳、妙齢の女子、こんなんでよろしいのでしょうか。笑

こんな私にお引越しのお祝いを下さる方がもしいらっしゃいましたら、
お祝い返しは微笑にしてお返しいたしますね。

ハイ、察しの良い方はすでにお分かりの通り、
私は昭和アイドル、特にキャンディーズが大好きです。
(ちなみに一番左のミキちゃん派です。)

candies3.jpg
hohoemigaeshi.jpg
「春一番」と「微笑がえし」はキャンディーズの代表曲。
世代的に馴染みのないSTEPSスタッフやお客様も、きっとフレーズに聞き覚えがあるはずです。
この2曲が今の時期的にも、私の気分的にもぴったりで、最近ヘビロテしてます。笑

よく「本当は何歳?」とか「中におっさん入ってる?」とか聞かれますが、
正真正銘、ピチピチの(死語)27歳ですので、あしからず。

それでは、また!


前へ 次へ