TOP > BLOG > STEPS下北沢 > メガネの好きな事⑥
2018/05/29 Tue [STEPS下北沢]

メガネの好きな事⑥

メガネの好きな事⑥
PROFILE
[STEPS下北沢]
STEPS下北沢
東京都世田谷区北沢2-17-11パディアンビル1・2F TEL:03-3422-0020 営業時間:11:30~20:30
こんにちは。

4月中旬よりSEEK&FINDから下北沢店に異動しました!
SEEK&FINDでは入社当初より約2年間たくさんのお客様にお世話になりました。
沢山の出会いがあり、非常に濃い経験をさせて頂いたと心から感謝しております。
そういうわけで、下北沢STEPSという新天地で元気に売場に立っておりますので是非いらっしゃって頂ければと思います。

ところで、洋服を買う時に「同じようなもの持ってるんだよな〜」と悩んだ経験はありますよね。
悩みながらも欲しいという欲望に負け、シルエットが違うだの、色が微妙に違うだの、細かい仕様が違うだの、何かしらの理由をこじつけて購入するアレです。
私は先日、ある洋服屋でチノパンを買いました。
その帰り際、「またアレをやってしまった」と満足気に反省をしてしまいました。

私はどうも「チノパン」が好きらしいです。
時代に左右されず普遍的なアイテムで、基本だからこそ、生地、サイズ選び、レングスの長さ、裾のステッチなどで個性が抜群に出せるアイテムだと感じます。
せっかくなので中でもお気に入りを紹介いたします。

IMG_0269.JPG
IMG_0270.JPG
こちらは「CAFFS」という謎のアメリカブランドのもの。
アメリカ製で、90年代に存在していたパンツ専業メーカーもので、作りも「THE AMERICAN」です。
アウトタックの2タック。起毛感のあるサンドベーシュのチノ生地。
絶妙な色味とボリューム感が非常に気に入っている一本。

IMG_0267.jpg
IMG_0268.jpg
こちらは70年代のUSARMY CHINOです。
洋服の事など右も左も分からない時代に買った一本。
サイズは36inchで大きいものを購入しました。
ビックサイズで履く事でお尻の垂れ下がりが出る為可愛いです。
今も履きこんでいる思い出の一着です。
生地の退色もいい感じです。
ジャストサイズでもう一本欲しいアイテムの一つ。

IMG_0273.JPG
IMG_0274.JPG
こちらはKENNETH FIELDのチノです。
英国とアメリカのディテールがミックスされたアイテムという点が個人的にツボな一本。
デザイナーズものならではだと思います。
タックインのした時が抜群にかっこよく、全体の美しいシルエットが良いです。

そんな訳で結論。。やっぱり同じようで同じじゃないんです。

今年はもう二本チノパンを買い足す予定。

皆さまも同じようなものでトキメクものに出会った時はこのブログを思い出して、心の中で唱えてください。

「同じようで同じじゃない」

では!
前へ 次へ