TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > ながおの~しゃれとんしゃあ~④
2018/05/23 Wed [STEPS自由が丘]

ながおの~しゃれとんしゃあ~④

ながおの~しゃれとんしゃあ~④
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00


こんにちは♪
STEPSに仲間入りして早いもので丸1年が経ち、今回から新人という肩書きをブログタイトルからなくすことに!
これからも日々パワーアップできるよう励んで参りますので、2年目のながおも宜しくお願いいたします。

さて、私は東京に上京してからというもの、季節ごとのイベントが大好きな "お祭り女" になりました。
夏は海や花火、秋はハロウィン、冬はクリスマスなど、その時期が近付くと何かやりたくてウズウズ・・・

そして一番最近でいうと春ですよね。そう、春といえば"お花見"


上野.jpg

お祭り女ながお、いてもたってもいられません。そりゃお花見しますよね。
だってすぐ散っちゃうんだもん。逃したら次は1年後ですし。
そんなこんなで張り切ったところ、今年はなんと3回もやることに!
(1回で十分だろという声が聞こえてきますね・・・笑)


上野2.jpg

まず最初に行ったのは、ちょうど満開の時期だった "上野恩賜公園"
東京でお花見といえばド定番の場所ですよね。
上野公園は屋台がたくさんあって、手ぶらでも楽しめるのが魅力的。
満開の桜の下で食べる焼き鳥、明らかに高い缶チューハイ、少しひんやりとした夜風、最高でした。

そして2回目のお花見はこちら。


中目.jpg

はたまた定番、"目黒川"
なんなら去年も行ったのですが、自由が丘から近いこともあり、
ふらっと立ち寄れるので今年も行っちゃいました。

やはり人気なだけあって見渡す限り、人、人、桜、人、桜のような割合になっていました。
その人ゴミに負け、ささーっと桜を見てそのあとは近くの美味しいお店へ。
そんなお花見もありですよね・・・花より団子といいますし・・・

そして最後に、私の今年のお花見を締めくくったのはこちら


鎌倉1.jpg

鎌倉の "鶴岡八幡宮"
日本の古き良き風景と、舞い散る桜のコラボは圧巻でした!
満開の桜も綺麗ですが、散って地面や水面がピンク色に染まる頃もまた素敵ですよね。

ついでに風情のある竹林で有名な"報国寺"へ。


鎌倉2.jpg

大分のド田舎出身の私、家の裏山に似た雰囲気のあるこちらは、なんだか懐かしい気分になる場所でした。
そしてこの写真からも分かる通り、鎌倉散策で着物を着ちゃいました。張り切りますねえ~
いつかは自分で着付けして、普段から着物を着こなす素敵な大人の女性になりたいものです。

そんなこんなでお祭り女ながおの春も終わり、次は夏ですね!
海、花火、BBQなどなど、夏のイベントにピッタリなアイテム、店頭にたくさんご用意しております!
ぜひ夏を楽しむ準備、始めてみて下さい♪


夏物.jpg

最後までお付き合いありがとうございました。
それではまた次回。


前へ 次へ