TOP > BLOG > SEEK&FIND > 加藤のつぶやき~まだおっさんじゃないんだけど~
2018/09/05 Wed [SEEK&FIND ]

加藤のつぶやき~まだおっさんじゃないんだけど~

加藤のつぶやき~まだおっさんじゃないんだけど~
PROFILE
[SEEK&FIND ]
SEEK&FIND
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2リッツ1F TEL:0422-27-5733  営業時間:12:00~20:00

皆さまこんにちは!SEEK&FINDの加藤です。

 本当に今年の夏は猛暑でしたね。沢山汗もかきました!皆さまお疲れ様でした。

 さてさて、店頭にも一通り秋物が揃い、街も秋のムードが漂い始めました。

「天高く馬肥ゆる秋」「秋ナスは嫁に食わすな」という言葉があるように、秋は四季を楽しめる日本人特有の贅沢な季節だと思います。是非、「秋は短いから~」「まだ暑いから~」ではなく、洋服も季節に沿った「旬」を楽しんでみて下さい。それも洋服の楽しみ方の一つです。

 

いや、ちょっと真面目過ぎか?閑話休題(笑)

 

先日長くお付き合いしている彼女が「映画見たい。ミッションインポッシボー観たい!」というのでプライベートで吉祥寺の映画館「吉祥寺プラザ」で観てきました。

180903b.jpgのサムネール画像
ここの古き良き映画館の感じ良いですね!訪れたのは小学生だか中学生だかの時に親と「もののけ姫」を観て以来だと思うのですが、なんだか懐かしい、エモエモな気分を味わえました。(ミッションインポッシブルも面白かったですよ!お好きな方、お声かけください・笑)

180903c.jpg

 その後コピス地下の「ゴンチャ」というお店を彼女に教えてもらいお茶をして(台湾ティーのお店で、都内だとかなり流行っているそうです。香ばしくてとても美味しかったです。)

 

180903d.jpg 180903e.jpg

夕食には我々行きつけでとってもおススメの「わ」というホルモン焼き屋さんで食事をしてきました(肉山系列のお店で、私のかなりおススメなお店です。一味唐辛子で食べるホルモンが絶品で、有名な漫画家さんや芸能人も訪れるみたいです。そんなに高くもないので是非!!)

 

180903f.jpg

とまぁ休みが合うと年甲斐も無くお出掛けを楽しんでます。出掛ける前は二人して何を着るのか考えたり。

冒頭の「旬」を楽しむのと同時に、最近は相手に気を使った「TPO」も楽しめるようになってきました。たまのデートだったらスニーカーよりも革靴履いて気分を上げたいですしね。

そんなお年頃には、私も履いてますが「パラブーツ」がほんとに便利なんですね。歩きやすく、雨に強く、キチンと感もある。まさに大人が頼れる革靴ブランドです。

180903g.jpg

 

・・・THIS IS 最高にちょうどイイ・・・


180903h.jpg

 お持ちでない方は是非手に入れてみて下さい。その大人の汎用性に愛着が湧くと思います。

 

「旬」や「」を楽しむ文化が少しでも復活しますように、、、。

我々も頑張ります!

 

、、、真面目か!(笑)

ご来店お待ちしております!

 


前へ 次へ