TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > ながおの~しゃれとんしゃあ~⑥
2018/11/07 Wed [STEPS自由が丘]

ながおの~しゃれとんしゃあ~⑥

ながおの~しゃれとんしゃあ~⑥
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
自由が丘店の長尾です。

いきなりですが、このブログを読んで下さっている皆さんは、もちろんファッションにご興味がありますよね?
(そりゃそうでしょ!という声が聞こえてきそうですね。笑)

私は小さい頃からコーディネートを考えたり服を買ったりするのが大好きで、
ファッションに興味があるのが当たり前という感覚で育ちました。
なので、逆に全く興味が無いという方の気持ちをとても不思議に感じていました。。
今回はそのファッションへの興味ゼロな友人を、私長尾がスタイリングしてイメチェンさせた時のお話です。

普段仕事はスーツ、休みの日はスポーツをするため機能性重視の服しか持っていないという友人。
おしゃれな服を買っても出番は無いし、基本的に「服は着れればいい」というスタンス。
しかし、近々大切なデートin横浜があるとのことで、私がスタイリストとして名乗り出ました!

吉祥寺で待ち合わせて服選びをすることになり、その時に友人が着てきたのがこちらのコーディネート。

友人2.jpg
軽くジョギングできちゃいそうな感じですね。
かっこ悪いとは言いませんが、横浜のおしゃれなお店に行くであろうデートにはちょっと・・・(※個人的見解です。)

170cmくらいで肩幅が広めなしっかり体型なので、タイトなシルエットのアイテムで細く見せようとするよりも、
今トレンドのゆったりめなアイテムで体型を活かす作戦にしました!
STEPS吉祥寺店を含む色々なお店に立ち寄って服を選び、完成したコーディネートがこちら!


友人1.jpg

トップスはDANTONのスタンドカラーシャツをチョイス。
丸顔なので一番上のボタンを開けて、顔周りをスッキリ見えるようにしました。
パンツは太すぎず細すぎない絶妙な太さの軍パン。NAVY×OLIVEの色合わせは期待を裏切りません!!
足元は普段革靴かハイテクスニーカーを履いてるとのことだったので、雰囲気を変えてローテクスニーカーにしてみました。

"やりすぎないけどなんかおしゃれ"を意識したコーディネートにし、自分的に満足な仕上がりになりました!
友人は「いつもと違いすぎてなんだか分からないけど、とりあえずおしゃれなのは分かる」とのこと。
気に入って貰えたようでよかったです。今回をきっかけにファッションを少しでも楽しいと感じてくれたらいいなと思います。

皆さんも「おしゃれに興味はあるけど、自分ではどう選んだらいいか分からない」
「気になるアイテムはあるけど、どう合わせたり、着こなしたらいいか分からない」等ありましたら、
私たちSTEPSスタッフが喜んでお手伝い致しますので、是非お近くのSTEPSにぜひお立ち寄りくださいね。

それでは、最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました!

前へ 次へ