TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > おあとがよろしいようで。⑦ ~友あり遠方より来たる~
2018/12/05 Wed [STEPS自由が丘]

おあとがよろしいようで。⑦ ~友あり遠方より来たる~

おあとがよろしいようで。⑦ ~友あり遠方より来たる~
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

いつもSTEPSブログをご覧頂きありがとうございます。自由が丘店 印部です。
師走に入り、2018年も残すところあと僅かですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか

私はといえば、1ヶ月以上前から謎の咳が治らず苦しんでおります...。
夜中に自分の咳で目覚める→止まらないのでそのまま起床→早朝散歩という、
健康なのか不健康なのかよくわからない日々を送っています。
あっでも身体はすこぶる元気なのでご心配なく。

先日、アメリカ留学時代の友人が北海道から遊びに来てくれました。
ということで今回は、先週のS&F國枝店長のブログに続き、とある休みの日についてです。

私の友人の中でも、随一のフットワークの軽さを誇る友人Mちゃん(旅行会社勤務)。
東京の話題のスポットを巡りたいということで、豊洲市場→お台場→青山というフッ軽なプランを決行しました。


@豊洲市場
toyosu.jpg
今年の10月11日に築地から移転し、開場された豊洲市場。
モーニングシースーを食すため朝早くから出かけましたが、到着するとすでに人気店には長蛇の列が!
私たちは「鮨文」というお店で、ちょっと奮発して中トロやいくらの握りなど、美味しい市場寿司を頂きました。

よく冷凍マグロを運んでいるあれ(ターレットトラック)も乗り回しました。(嘘です)

toyosucart.jpg

@お台場 
お次は「チームラボ ボーダレス」に行くためお台場へ。
こちらも平日の昼間から長蛇の列でした。さすが話題のインスタ映えスポット。

teamlablamp.jpg

teamlablightshower.jpg
teamlablightbeam.jpg
flowertea.jpg
......いや~映えますね~。(言いたいだけです)
「チームラボ ボーダレス」は「境界のないアートに自らの身体を没入させ、
作品群からできた世界を自らの身体で探索し、他者とともに新しい体験を創り出す」
がコンセプトの新感覚ミュージアムです。

そんな中で私が一番楽しかったのは子供向けの遊び場的なエリアにあったこちら。

moerukobito.jpg
「小人が住まうテーブル」という作品で、動き回る小人にちょっかいを出すことで想像力・創造力が鍛えられるそうですが、
私はご覧の通り、大炎上させて小人を全滅させてしまいました...。(小人めっちゃ泣いてる)
でも楽しかったです。笑

あとはこんな遊びもありました。「3Dボルダリング」

3dbolder.jpg
通常は上方向に登っていくところ、前に進むという斬新なボルダリング。
無数の柱にホールドがついており、掴むと音が鳴ったり光ったりします。
「赤・緑・青の3色の中から最初に選んだ色のホールドしか使ってはいけない」
「決められたコースを直進する」というのがルールです。

子供向けなので簡単なはずが、途中から私が選んだ色が全く無くなるというトラップがあり、
色の変更を余儀なくされました。なのでゴールはすれど、クリアならず...。笑

@青山
teamLabでたっぷり4時間ほど(長っ)遊んだ後は、青山に移動し「UMAMI BURGER」で夜ご飯を食べました。
私とMちゃんが留学していたアメリカ・ロサンゼルス発祥のバーガーショップで、
第5の味覚「旨味」を味わえるシイタケ入りバーガーが有名です。
私は留学時代には存在を全く知らなかった為、今回が初めてでした。笑

umamishop.jpg
せっかくならシイタケ入りの看板メニューを食べればいいところ、
名前に惹かれて「テリヤキサムライバーガー」なるものをオーダー。
なので旨味についてはよくわかりませんでしたが、とりあえず美味しかったです。笑

teriyakisamraib.jpg
そんなこんなで、普段インドアな休日を過ごすことの多い私には珍しく、
かなりアクティブかつ充実した休日を過ごすことができました。Mちゃん多謝!

帰国後はみんな遠方に住んでいることもあり、なかなか留学仲間と会う機会が少ないですが、
わざわざ会いに来てくれる友達がいるのは、本当に幸せなことだなあと改めて思いました。
私もいつも来てもらうばかりではなく、会いたい人に会いに行かなくては。。

---------------------

さて、今回で自由が丘店のブログ更新は年内最後となります。
少し早いですが、皆さま2018年もSTEPS・SEEK&FINDをご利用頂きどうもありがとうございました。

私個人としましては、2月に海外研修、4月に自由が丘店の店長に就任と、新しい経験や変化の多い一年でした。
特に4月から今までは本当にあっという間だったと感じます。

2019年も「STEPSはモノも良いけど人も良い」と言って頂けるような店・スタッフ育成を目指して
当たり前を毎日続けることを大切に、日々励んでいきたいと思います。
引き続きご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。


gaoka1204.jpg







前へ