2024.07.31

ソックスの跡 -38- SEEK&FIND

 

 

 

 

 

湖でカヤックを2時間漕いだら、日焼けで肌がひりひり。

 

刺激を感じるたびに顔をしかめながら、それでも夏のひりひりが嫌いじゃないSEEK&FINDの岩波です。

 

 

初めてカヤックを漕ぎましたが、帰りにはどのくらいで買えるのか真剣に調べていました。

 

風も波も無い湖上をスイスイ滑る気持ちよさ。

 

富士五湖の中でも最も深さのある本栖湖は透明度も抜群で、浜にカヤックを乗せて湖に飛び込むと、全てが洗い流されなんだか清められた気分に。

 

この夏のうちにもう一回くらい行きたいと企んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日まで6日間の夏休みをいただいていました。

 

ここ数年の中でも一番ウロチョロした夏休みで、気がつくと一日もゆっくりせずに休みが終了。

 

遊び過ぎました。

 

 

というわけで、正直なことを書くと今回はあまりブログを書く時間がありません。(笑)

 

いつもに比べると雑目に感じるかもじれませんが、ご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も例に漏れず地方の民藝を感じることを主題とした旅行でしたが、松本・瀬戸・高山・八尾・南砺・そして地元の甲府でも、とにかくその土地の人との関わりが楽しい旅でした。

 

それは出かける前にいつもより積極的な旅にしたいと思ってたからかもしれないし、その土地で出会った人のマインドに影響されたからかもしれないし、もしかすると前回よりもほんのちょっと大人になれていたからか…それはないですね。

 

これまでの物質的なモノを求めた旅とはちょっと違い、精神的なコトが際立っていたのもまた新鮮でした。

 

色々と事細かに書いきたいと思いながらも、人と人とのやりとりでしか十分に伝わりずらい内容になりそうなのであとは写真だけにしておきます。

 

ほとんどの人にとってはどうでもいい内容かもしれませんが、その分刺さる人には刺さりそうなエピソードを持って帰ってきました。

 

良かったら買い物ついでにお話ししに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩波

 

 

-Instagram-

SEEK&FIND 

國枝

岩波

 

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜19:00