2021.03.03

松尾の素顔シリーズ⑨-エイジング編- STEPS下北沢

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

下北沢店松尾です。

 

突然ですが皆さんは、長年愛用しているものなどありますか?

 

私は、STEPSに入社してからいろんなアイテムを買ってきました。

買う決め手は育て甲斐がある物。

「経年変化が楽しめる」「エイジングがヤバい!」「いい味が出る!」そんなこと言われたら買うしかないでしょ。

今回は、長年愛用してきて買った当初より、さらに愛着が湧いてきた3アイテムを紹介します。

 

①SLOWのカードケース トスカーナシリーズ

(左が使用して4年、右が新品)

 

イタリアのフルベジタブルタンニンレザーを使用。

レザーのシボが無く、滑らかさが特徴的で上品な雰囲気があります。

定期的に保湿クリームを塗っているが、割とラフに使い込んでいます。

買ってから4年も経つと、買った時の色味とは別物で深いモスグリーンに変化していきます。

 

 

フラップを開けてみると、手が触れる頻度が多いのとそうでないので、色の変化が大分違います。

日ごとの変化も分かりやすく、育て甲斐があります。

 

 

②Bradyのショルダーバッグ

(左が使用して3年、右が新品)

 

フィッシングバッグが原点な為、「品質」「機能」「耐久性」にすぐれているのと普遍的なデザインが好きです。

ツイル生地の間にポリウレタンの膜を挟んだ3層構造であり、表面に防水加工を施しているので水に強いです。

なのでレザー部分の箇所もあるが、エイジングさせる為、敢えて雨の日にもガシガシ使っているお気に入りのバッグです。

 

(左が使用して3年、右が新品)

 

ブライドルレザーを使用したストラップ部分ですが、最初は硬いこと硬いこと。

買ってから3年経った今では、ノンストレスに開閉が出来るぐらい柔らかくなり、いい色味に変化してきました。

また、馬具に用いられる真鍮の金具部分もアンティークな雰囲気になってきます。

 

 

③BLUND STONEのブーツ

(左が使用して4年、右が新品)

 

昨年ブランド150周年を迎えたBLUND STONE。

軽量で高機能なクッション素材を搭載し、快適な履き心地で、ブーツなのにスニーカーを履いているみたいな感じです。

あまりの楽さに多い時は、週3回も履いています。

 

また、アッパーのレザーは耐水性に優れ、雨の日や雪の日も履けます。

天候を気にせず、お手入れもあまり気にせずガシガシ履いて4年、私物の物が凄まじいエイジングに!

流石にレザーが乾燥気味だった為、初めて保湿クリームで栄養補給をしたところ、かなりいい感じのブラウン色に変化しました!

 

(左が使用して4年、右が新品)

 

ソールも耐久性が高いので、あまり擦り減らず。

まだまだこれからも大活躍の予感がします。

 

 

今回はここまで。

店舗では、紹介した物とサイズやモデルは違いますが、素材は一緒な物が揃ってます。

それではまた。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:11:30~20:30