2020.08.19

秋田からやってまいりました宮野です。 STEPS下北沢

皆様お久しぶりです。

STEPS下北沢店の宮野です。

 

 

例年より少し長めの梅雨を抜けて夏本番になりました。夏といえば海ですよね。

この時期になるとどうしても行きたくなります。

夜中に出発して、日の出よりも早く砂浜に着き朝一番の太陽を浴びて昼には帰るというのが僕の海ルーティンです。

朝一だと人もあまり多くないのでオススメです!!

ですが、今年はコナの影響もあり行くのを我慢しております。

来年こそは行ける様に落ち着いて欲しいですね。

 

 

 

さて、前置きが少し長くなってしまいましたが、今回のブログは自分がハマっている事に書かせて頂きますので、お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

 

今回の内容は【ダイエット】について(笑)

 

ブログでダイエットについて書くのも如何なものかと思ったのですが、ダイエットも真剣に取り組むと面白いので書かせて頂きます。

 

僕自身高校生の時までは野球をしており、それなりに絞っていたのですが、野球を終えてからも食生活は変わらず、運動量が劇的に減っていったので体重は増える一方でした。

 

特にコレと言った理由は無いのですが、ふとした瞬間にダイエットしてみよう思い、始めてみました。

 

僕が行っているダイエット方法がカロリー制限と軽い運動です。

最初はカロリー制限をメインに行っていたのですが、会社の上司から運動をして筋肉もつけた方が良いとアドバイスを頂いたので筋トレも増やしました。

 

カロリー制限をするうえで1番大事なのが糖質を取りすぎない、タンパク質をたくさん取るという事。

 

身体の仕組みとしてダイエットをし始めると筋肉から落ちていくので、

それをカバーする為の栄養素がタンパク質です。

 

タンパク質をたくさん摂る為におすすめなのが鶏の胸肉、茹で卵、ブロッコリーは最強です。

カロリーも低くく、タンパク質も豊富で毎日食べても飽きづらいです。

この三つが僕のカロリー制限の三種の神器です笑

ちなみに、鶏の胸肉は焼かずに茹でて食べるのがオススメします。笑

某コンビニエンストストアでタンパク質が取れるサラダシリーズなる物があるのですがそれもオススメです。

僕のお昼ご飯はそのサラダです。

休みの日も欠かさずに食べてます。笑

 

少し脱線してしまいました。

これ以上書きたい事も山程あるのですが、運動の事について書くと食事制限以上に書く事だらけなので今日は一旦ここで終わらせて頂きます。運動については次のブログで書かせて頂きます。

 

 

三日坊主な僕ですが思ったより長続きしてるダイエット。

やり始めて2か月と少したったのですが元の体重から約20キロ程落ちました。笑

元がどんだけデブやねんって突っ込みが多そうですが、そこは一旦なかった事にしてください笑

痩せると今まで着てこなかった洋服も着始めたり、洋服への興味がより一層強くなりました。

STEPSでは秋冬の新作が続々入荷しております。洋服への物欲が止まりません。

 

是非、洋服を見るついでにちょっと痩せた僕に会いに来て下さいね。洋服についてはもちろん、ダイエットについても語らせて頂きます笑

 

それではまた。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:11:30~20:30