(C)STEPS Co., Ltd. All Rights Reserved.
2025.03.19
通り雨宮 ⑫ in STEPS自由が丘 STEPS自由が丘
流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます

卒業式の歌は「旅立ちの日に」ではなく、「3月9日」でした。
皆さん、こんにちは。
そして、自由が丘店をご利用の皆様、これからよろしくお願いいたします。
吉祥寺店から参りました雨宮です。

異動して3日目。
毎日ドキドキしながらお店に立っております。
どうかお手柔らかに。
そんな時に回ってきたブログ。
このチャンス逃すべからず。
何をお伝えしようか、悩みに悩みましたが、ここは無難に最近のイチオシのご紹介と行きます。
では早速、
【ラジオ】
ここ1、2年の電車移動のお供は芸人のラジオ。




必死に笑いを堪えながら(稀に吹き出して咳払いで誤魔化しますが)移動しています。
喋りを仕事にしている方々の為、聞いていて飽きませんし、笑いを通り越して感動する事も。
また、各ラジオ内のコーナーも個性が出ていて、リスナーのお笑い偏差値が高く、毎度驚かされます。
もし、どれかを聞いている方は直ぐに自由が丘へ来て下さい。
おすすめしたい芸人がいる方は特に。
【本】
以前までは、書店に並んでいるおすすめや、本屋大賞を受賞した手堅い本を選んでいましたが、古本の手軽さと、一般書店にはない物が手に入る良さに気付いた為、時間を見つけて古本屋をうろうろしています。

満遍なくというより、一点集中型の為、面白いと思った作家の作品を買い漁る様にしています。
最近だと奥田秀郎氏の作品を続けて購入。
特に伊良部シリーズは気付いたらのめり込んでいました。
類似作品をご存じの方は是非ご教授下さい。
以上が最近のイチオシになります。
他にも映画や野球も欠かせないジャンルの1つ。
ただこれに関しては、長くなるので今回のところは割愛します。
若干、面白味のない紹介になってしまいましたが、こんなやつが入ってきたのかと少しでも覚えて頂けたら幸いです。
新天地。
まだまだ実感が湧いていないのが正直な所ですが、いち早くこの場所に慣れて、多くの方々にお会いできるのを楽しみしております。
改めてよろしくお願いいたします。
自由が丘店 雨宮