2023.02.01

あたまのなかの STEPS下北沢

本年もよろしくお願いいたします!!!!!(大声)

 

2023年が始まりもう既に1ヵ月が経ちますが、まだ新年の挨拶は間に合いますでしょうか、、!

時間が経つのは早いもので、年末年始がほんのつい最近の事のように感じます。。

皆様はどのように過ごされましたか?

私は、家でゴロゴロしながらテレビを見るような年末年始が毎年のお決まり。

 

でしたが、、2022年は美味しいご飯と、旅館、そして自然に囲まれて年を越したい!!

と思い立って、気合を入れ秋頃からミニ旅行の計画を立て始めました。

全ての願いを叶えてくれた行き先は、そう、箱根!へ行ってきました!

 

 

まずは、箱根湯本で偶然見つけたカフェで一息。

魅力的なメニューの中から、私はわらび餅セットを選択しました。

 

 

 

 

淹れたてのお茶と和菓子ってどうしてこんなに合うのでしょうか。

わらび餅の見た目すら美しい!

 

続いて、彫刻の森美術館に行きました。

自然を満喫しつつ、広い敷地の中を歩いて回る事ができるので、美術に疎い私でも楽しめる美術館でした!

 

 

 

 

こちらは今回の旅の目的の一つである旅館!

ご飯がとても美味しくて、おばあちゃんの家に来た様な感覚になる落ち着いた旅館でした。

 

 

2日目はまったりスタートで、箱根神社の近くで蕎麦を食べてから箱根神社に。

(もっと写真を撮ればよかった)

 

 

とても満足感のあるミニ旅行になりました!

 

2022年を振り返ってみると、

喫茶店にハマったり、

中学生ぶりに山に登ってみたり、

行ったことのない場所に旅行をしたり、、

気になった場所にはとことんチャレンジして足を運んだ1年でした!

 

新しい事、場所を知るのはとても楽しくて、様々なことに好奇心旺盛。

ですが毎回、気になっては試してみる、そして満足したらやめてしまう。私の悪い癖です(汗)

1つのことに全力で好きをぶつけられる人を見ると、尊敬を超えて羨ましくなります。

折角いつも新しいことに触れているなら、私も気が済むまで深掘りしたいな〜、、

ということで、2023年の目標はズバリ!!

 

“ワクワクする一年に!”です!

 

気になった事を更に深掘りしていく事が目標です!何をするのかまだ決まっていないのですが(笑)

それはまた次回のブログで紹介したいと思います!

 

最後に、箱根でとっても縁起の良い写真が撮れたので、皆様にもお裾分けしたいと思います。

1月1日の富士山です!

 

 

皆様にとって素敵な1年になりますように!

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00