2024.01.31

あたまのなかの STEPS下北沢

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

まだギリギリ一月なので、滑り込みで新年の挨拶をさせていただきました。(笑)

 

さて今回は、2024年になって1ヶ月経ちますが、今更私の2023年のベストOOをご紹介しています!!!!

早速1つ目、ベストスニーカー!NewBalance 2002R。

春頃に下北沢店の店頭で購入して、そこからずっとお気に入りです。

仕事、お出掛け、お散歩、フェス、ジムなどシーンを問わないのもありがたい!

週に2回は絶対に履いています笑

私の推しポイントは、なんと言っても歩きやすい所!ソールのクッションのお陰で一日履いても足が疲れないのです。

色味が段々と薄いグレーになって来て居ますが、それもまた良し。

 

2つ目はベスト温泉!山梨県のほったらかし温泉。

2023年は2度お世話になりました。

実は、ほったらかし温泉に初めて行くまで、温泉は苦手。

1人暮らしでシャワー生活のせいか、すぐにのぼせてしまい、湯船に5分も居られませんでした。

友人と温泉に行っても、外で待つ時間の方が長くなってしまうくらい。

ところがほったらかし温泉は、温度が38~42度と低めで、外の風が気持ちいい為、長く浸かれます。

なんなら体温と温泉の温度が近くて、体がお湯に溶けそう。

お風呂から出て、富士山を見ながら冷たいジュースやご飯を楽しめるのも最高ですね。

 

私は、まだ「あっちの湯」しか入った事がなく、今年こそ「こっちの湯」に挑戦したいです!!

4月にほったらかしデビューをしてから、2ヶ月に一度程、温泉や銭湯に行きましたが、ほったらかし越えはみつかりませんでした。

温度が低くて、露天風呂があるお風呂をご存知の方、なかのまで是非教えてください!!

 

3つ目は、ベスト神社!茨城県の泉神社。

年末の休暇を利用し、地元に帰泊した際のこと。。

私「明日友人と会うんだけど、どこ行ったらいいかな?」

母「有名だから、あそこ行ってきな〜(とても訛ってた)」

と茨城の訛り全開で教えてくれた、私の母イチオシスポット。

龍の形をした木が最近発見されて、有名になったここは、奈良時代に編纂された常陸国風土記にも記されたという歴史のある場所。

ここで個人的に一番驚いたのは、敷地内にある神社の周りを囲うように流れてる「大井の泉」。

どこからか湧いた水が周りを流れているのではなく、地下から湧いているようです。

驚きすぎて、私と友人も沸きました。(笑)

とても神秘的でしばらく眺めてしまいました。

駐車場も近くにあるので茨城にお越しの際は是非!

 

以上、私の2023 年ベスト〇〇でした。

今回振り返ってみて、苦手だと思ってた事や挑戦してこなかった事は、実は自分なりの楽しみ方を知らないだけなのかも知れない、と思いました。

なので2024年は、色々な事に挑戦して好きな事を増やしていきます!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます!

それではまたお店で会いましょう♪

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00