2024.06.19

グランドスラム STEPS下北沢

皆さま初めまして、4月からSTEPS下北沢店に入社致しました清水です。

 

入社して約2ヶ月、私の夢だったアパレル店員になり毎日楽しく働いています。

 

軽く自己紹介させていただきます。

出身は福岡で、育ちは横浜です。

趣味はスポーツ観戦。

主に野球やサッカーが好きです。

 

ところで皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか?

私は入社までの春休みが約2ヶ月ぐらいあり、最後の大型連休だと思い沢山遊んだり、旅行に行きました。

今回のブログは楽しかった福岡1週間の思い出に浸りながら、福岡のオススメスポットやご飯屋さんを紹介します!

 

福岡はほんとに美味しいものが多くて、1週間でも気がついたら体重が増えています、、、

博多ラーメン、明太子、もつ鍋、うどん、博多通りもんなどカロリー摂取しまくりです。

 

  

 

中でも美味しかったのは、うなぎのせいろ蒸しで有名な山田屋さん、熱々のうなぎは一味違って、食べ応えがありました。

大きさが松、竹、梅があり竹を頼みましたが、あまりの大きさに食べ切れるか心配になりましたが何とか食べ切り、夜ご飯分の満足度を味わえました。

いつもは2~3時間くらい並ぶと聞いて、開店時間の30分前から車で待機していたのですが、大雨の影響で普通に入ることが出来ました。

 

 

次は太宰府天満宮に行きました。

学問の神様や文化芸術の神様を祀る神社で、自分とは全く縁が無いなと思いましたが、神社の雰囲気や梅の木を感じ穏やかな気持ちになりました。

この日も雨がすごく、晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなと思いました。

次は、晴れの日にお参りしに行きたいです。

 

 

念願の本場の梅ヶ枝餅!

いつもは、お土産として冷凍の梅ヶ枝餅しか食べたことが無かったのですが、ようやく出来たてのアツアツ梅ヶ枝餅を堪能出来ました!

出来たての梅ヶ枝餅はモチモチで今でも忘れられません。

 

 

最後に長崎県のハウステンボスに行きました!

平日だったので人も少なくアトラクションも乗り放題で昼から夜まで遊び尽くしました!

夜景はものすごく綺麗でここは日本!?と疑ってしまうくらい絶景でした。

 

長くなってしまいましたが、初ブログここまで読んで頂き、ありがとうございました。

これからもブログを更新させていただきますので読んで頂けると嬉しいです!

 

みなさまと下北沢店でお会い出来るのを楽しみにしております!

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00