2024.09.11

ロングヘアーになりたい STEPS下北沢

いつもありがとうございます。

お久しぶりです。下北沢店 西潟です!

 

ロングヘアーになりたい!と、気付けばもう4年目。

ショートに切りたい!と、もう2年目☺︎

振り返ると全然伸びていない、、?今日は育毛剤買って帰ります。。。

 

 

母からもらったプレゼント。私の顔に似ていたそう。はて?

なにかと不思議な生き物やイラストのプレゼントをいただくことが多い気がします、はて、、

 

せっかくなので、いままでみた劇団四季のレポートノートにしてみました^ ^

と言ってもデコレーションなどは続かないので、キャスト表を貼るのとちょっとした感想メモ。

 

お誕生日に連れて行ってもらった公演、好きなキャストさんに出会った公演、

号泣しながら観劇した公演(いつも)など、思い出が詰まった大切なノートになりました。

 

今日のブログではそんな思い出から、劇団四季バケモノの子〜弾丸大阪遠征〜を振り返ってみようと思います。

 

 

映画バケモノの子 簡単なあらすじ↓↓

人間たちの渋谷、バケモノたちが住む渋天街という2つの世界を交錯させながら、バケモノ熊轍と少年九太の師弟関係や親子の絆を描く作品。

『おおかみこどもの雨と雪』でも知られる細田守監督の長編アニメーションです。見たことがある方がほとんどですかね。

 

劇団四季バケモノの子では、音楽はもちろん、その2つの世界の転換や、バケモノの戦闘シーン、

四季俳優が高校生やサラリーマンを演じていたりなど、、毎度のことながらどこをとっても楽しめる内容です。

 

なんでまた、わざわざ大阪まで、、と思うかもしれません。いえいえ。

 

東京公演ではみることができなかった、青山弥生さん(劇団四季のレジェンド)の宗師様、

菊池俊さん(生で見たかった超絶顔整い白肌)の一郎彦が大阪にいる。

そして今回はなんと、センターブロック1列目の神席を友人がとってくれました。

行くほかありませんよね。

 

そんなこんなで半年後、日帰り大阪旅行がスタート↓

、、するはずだったのですが、

私が予約した夜行バスの日付が間違ってしまっていたのです。

笑い飛ばしてくれた友人には頭が上がりません。。。日付を跨ぐ予約、皆様も気を付けてくださいね。(普通間違えませんね(><))

 

次の日、今度こそ大阪旅行スタートです。

 

 

 

はぁ〜〜〜最高でした。

最前列だからこそ見えるものや、聞こえるものがたまらなく、、カーテンコールの景色は一生忘れられないです。

一番好きな曲、『修行』はつい一緒に歌って踊りそうになります。CDから聞いてみて、生で見たい!と四季デビューもいいですよね。

 

 

見事菊池さんにドハマりしたこと、お好み焼き屋で食べた絶品焼き鳥のこと、旅の思い出と一緒にノートに書き込み。

また数年後に振り返るのが楽しみです。

 

 

 

最後に、以前 私の大好きなお客様に教えていただいたことを思い出しました。

『何かお買い物をしたとき、そのときの気持ちや思い出をタグやカードに記して入れておくんです。』

 

STEPSでのお買い物では私の名前を書いて覚えていただいていたり( ;  ; )

振り返ったとき、よりそのアイテムに愛着が湧いたり、購入を決めた訳を思い出したり、、本当に素敵な習慣です♡

 

来週には徐々に気温も下がって、選んでいただいた新作がやっと楽しめそうですね、、!

お店では新作のお買い物に加えて是非、”思い出作り”に力添えさせてください!

熱中症にお気を付けて。店頭でお待ちしております。

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00