2023.03.29

土谷とあれ、これ、それ~その14~ STEPS下北沢

皆さんこんにちは!!

下北沢店土谷です。

 

花粉症の皆さん、生きていますか?笑。

今シーズンはなかなかハードモードですよね…。

土谷は鼻を完全に塞がれておりまして、何とか口呼吸で生命維持をしております。笑

ヒノキにはそこまで反応しないのでとりあえずあと1ヶ月弱頑張ります。。。

 

そんな憂鬱な春ですが、嬉しいこともありました。

息子が保育園を無事卒園し、来月から小学校1年生になります。

色々な思い出がありすぎて号泣してしまった卒園式。

これからもたくさん色々なことを体験、吸収して成長してもらいたいです。

 

 

こども二科展で入選した時の作品。蜜を吸っているカブトムシなんだとか。

 

 

初耳だしチャーリーとチョコレート工場も観ていません。笑

 

 

休む間もなく小学校の入学準備にバタバタしておりますが、合間をぬって美味しいラーメンを食べたり

 

 

久しぶりに買った本を少しずつ読み進めたりしています。

 

 

ラーメンは友達がSNSに載せていて、美味しそう…とコメントしたら連れて行ってくれました!

○郎系の坦々麺。もれなく大盛りです。笑

シャキシャキもやしに胡麻の良い香り…。

至福の一時でした。

 

本は沢山の建築家とデザイナーが紹介されています。

 

 

最初は著名な建築家、ル・コルビュジェの紹介から始まり、その後芋づる式に他の芸術家と繋がっていきます。

 

 

コルビュジェのお弟子さんだったり、その同僚だったり、そのまた同僚のお弟子さんだったり…。

途中で読むのを辞めて相関図を作りたくなります。笑

 

 

勿論イームズ夫妻も載っています。

ポップな絵柄と分かりやすい文章でまとまっていて読みたい時に読めるのもありがたいです。

 

 

息子にも久しぶりに絵本を新調しました。

 

 

これ、大人が読んでも面白いのです。

 

あらゆる大ピンチを大ピンチレベルとして置き換えて対応していく小学生の男の子。

 

 

こんな感じで大ピンチレベルとなりやすさが5段階の☆で描かれています。

 

 

これは洗濯する側からしたら地獄です。笑

 

そんな感じで笑いながら読み進めていくと、最後にはまさかのじーんとさせられます。

なんならちょっと泣きました。笑

息子とすぐ重ねます。笑

 

 

新生活が始まるこの時期は、皆さんお忙しいと思うのでお互い隙間時間に楽しみを見出しながら頑張っていけたらなと思います。

 

隙間時間にショッピングをしたい方は是非STEPSへ!

新作続々入荷中です♪

 

それでは、また!

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00