2020.02.05

土谷とあれ、これ、それ~その7~ STEPS下北沢

こんにちは!

下北沢店土谷です。

2020年早くも2月!

節分しましたか?

我が家は、簡単な恵方巻きを作り、西南西を向いて食べました♪

無言では食べられませんでしたが、縁起が良くなるはず!(笑)

 

そして、ブログも早くも7回目。

先々週に、SEEK&FIND國枝のブログを拝見した際に

 

そういえば、私の「定番」って何だろう。

 

とふと思ったので、テーマにしてみることにしました。

愛着しかないマイスタンダードを、お洋服に限らずご紹介致します。

 

その1

 

白のアイテムは、全身白で合わせるのが好き。

特に春を迎える今頃は、更に着たくなります。

先シーズンに購入したSHINZONEのシャツと

KENNETH FIELDのロングベスト。

サイズ感や、デザイン、生地の雰囲気がまた良いのです。

飽きさせない定番って素敵。

今年もお世話になります。

 

その2

 

ベージュのチノパンです。

とにかくコーディネートに困ったらこれ!

ついつい手にとってしまう、私の中では必要不可欠な存在です。

それぞれ違った良さがある3本を愛用中。

 

その3

 

 

VANSのスニーカー。

いつの間にかこのブランドが増えてきております。

 

これは主人が古着屋さんで購入したものを私が奪いました(笑)。

made in USAのモデルです。

大分履きこんでいるのでクタクタですが、

そのくらいがいい!と思うことにしています(笑)。

 

こちらは、2014年か2015年でしょうか…

私がまだ自由が丘店勤務の時に購入したもの。

ホワイトと2色買いしましたが、ホワイトは履きつぶしてしまいました。

ネイビーもあったので、買っておけば良かったなぁ。。

 

ちなみに、土谷家のメンズたちもVANS多めです。

 

そして、最近入荷してきたこの子。

 

好みすぎて、新たに仲間入りの選択肢しかなさそうです(笑)。

 

その4

 

ここからは、お洋服以外のご紹介。

女性に生まれたのなら、メイクを楽しまない手はないと思っています。

特にその中でも、リップは収集が止まりません。。。

春らしいサーモンピンクのような色。

でも、塗るとベージュが顔を出す。

見た目と塗った時の色の違いに魅力を感じるのかもしれません。

 

その5

 

豪徳寺にあるunclef(ユヌクレ)さんのパン達。

遠いのでなかなか頻繁には行けないのですが、

私の中で美味しいパン屋さんの定番です。

ただ、そのラインナップは定番とは正反対。

写真左のパンは、シナモンロールならぬ

カルダモンロール!

カルダモンってカレーで使うのしか思いつかない…。

他にも「春菊」や「みょうが」を使ったパンもあります。

他のパン屋さんには見かけない食材ですよね。

でも、どれも本当に美味しいんです。

季節で出会えるパンが違う為、

まだまだ食せていないものも沢山ありますが

次の楽しみにとっておこうと思います。

 

さて、今回のブログはこの辺で!

私自身自分の定番を振り返ることが出来て

とてもいい機会になりました。

皆さんの「定番」も是非店頭でお話頂けたら嬉しいです!

それでは、また。

 

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00