2024.08.14

大渕の休日3 STEPS下北沢

皆様こんにちは。

下北沢店の大渕です。

 

立っているだけでぽたぽたと汗が流れるような暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこの暑さに面食らっています。

夏は苦手なのですが、先日いただいた夏季休暇を使って最も夏らしい場所へ旅行してきました。

 

その場所は、ハワイです。

(かなり背伸びをしすぎてしまいました…)

ハワイについて空港から出た瞬間最初に感じたこと、、、『めちゃくちゃいい気温。』

紫外線は強いですがカラッとしていて風も気持ち良く、日本よりも過ごしやすい気候でした。

バスでワイキキの街まで向かうと、たくさんのショッピングセンターが立ち並んでおり、そしてなんと言っても本場のサンセットビーチにテンションが上がりました。

 

 

 

 

ハワイ初心者なので、王道ですが観光スポットを色々まわりました。

今回の旅で特に印象的だったスポットをご紹介できればと思います。

一つめは、モアナルアガーデンです。

 

 

この木に見覚えはありませんか?

実はこの木日立のCMで有名になった『この木なんの木』の木です。

近くで見ると迫力があって、生命の偉大さを感じられます。

(ちなみにこの木の下に行くと日陰でめちゃくちゃ涼しいです。)

 

二つめは、カカアコウォールアートです。

 

 

 

 

地域活性化のために始まったイベントからどんどんウォールアートが増えていったようです。

倉庫街から観光スポットになるのもすごい…

実物を見てみると大迫力で圧巻です。

 

三つめは、タンタラスの丘です。

 

 

ホノルルの景色を一望できる夜景スポットです。

自然の景色のイメージが強かったのですが、夜景もこんなに綺麗なんて驚きました。

そんな2日目、夜も休まず行動してよかったとしみじみ思います。

 

観光スポットもとても良かったですが、ホテルのベランダで飲む缶ビールも最高でした。

眺めも良し、気温も心地よくリラックスして楽しめる1番のスポットはホテルのベランダかもしれません。

 

 

以上初ハワイを満喫した大渕でした。

皆様は夏休みにどこか行かれましたか?一押しスポットぜひ教えてください。

それでは、下北沢店でお待ちしております。

 

 

p.sハワイの鳩は大体白いです。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00