2022.08.17

宮野推し STEPS下北沢

皆様お久しぶりです。

最近野球観戦にハマってる下北沢店の宮野です。

プロ野球、社会人野球、高校野球……

全部いいですね。

 

いきなりですが……夏ですね。

甲子園が始まると夏が本格的に始まった感じがしますよね?

今年も全国49校集まっての開催。

ブラスバンドも解禁され高校野球らしくなってきました。

今年はどんなドラマが、どんなスターが誕生するか楽しみです。

ちなみに僕の本命は愛知県代表の愛工大名電。

4番でファーストの山田くんのプレースタイルは非常に魅力的。

対青森代表(光星学院)戦で8回からピッチャーとして登板。

3人目の打者に投じた初球の超スローボールを投げた後の笑顔が最高にクールでしたね。

9回に5対5の同点の場面で投げた超スローボール。

彼の野球センスと楽しんでプレーしてるところが高校野球らしい場面でした。

8月18日の第1試合で仙台育英とベスト4をかけた試合が行われるので是非注目してみてください。

ちなみに、余談ですが愛工大名電が夏の甲子園で2勝以上するのは現ソフトバンクホークス監督の

工藤公康氏率いた1981年以来だそうです。

激戦区の愛知県大会では毎年優勝候補の1つにあがるぐらいの強豪校だけに意外でした……

 

 

前置きが少し長くなりましたが、ここからが本題。

今回は僕の休日について。

 

先日、ふと天気がいい日に外でビールが飲みたい!(毎日)

と思い、江ノ島に行ってきました。

急に決まった予定だったので下調べもせずに行き当たりばったりのぷち観光。

 

 

とりあえずの着いて江の島ビールで乾杯。

 

 

目標達成です。(笑)

その後はゆっくり散歩。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの江の島なのでゆっくり回って。

お腹が空いて、しらす丼。

 

 

その後は鎌倉付近をぐるっと1周。

 

 

ありきたりかもしれないが10年ぶりに行くからか、とても新鮮。

ビール片手にただ歩いて街並みを感じて。

普段は行くことの少ない場所だからこそ、ゆっくり散歩してみる。

地元の海とも違った雰囲気が心地良い。

特に特別なことは何一つない一日だったけど、家に帰ってからの満足感は大きい一日でした。

お気に入りの場所がまた一つ増えました…

皆様のおすすめ場所が在りましたら是非店頭で教えてください。

それではまた。

 

PS,前回のアニメについての内容が反響が良かったので次はまたアニメの内容でもよろしいでしょうか?

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00