2023.04.26

宮野推し STEPS下北沢

皆様こんにちは。

赤星の瓶ビールを見ると飲まずにはいられない宮野です。

 

 

いきなりなんですが皆様【機動戦士ガンダム】見たことあります?

昔にハマって一通り見たんですけど、最近見返してたらまたハマっちゃいました。

少年時代に見た印象と、今見た印象が全然違うのが面白い。

少年時代の宮野はモビルスーツのカッコよさに心ウキウキしながら見てました。

大人になって見た感想は、もちろんモビルスーツのかっこよさに惹かれるところもありますが

それ以上にストーリーの構成、セリフ、作者の伝えたい意図。

これらが印象的でした。

特に印象が違って感じたのが【機動戦士ガンダムSEED】でした。

ガンダムという作品にハマるきっかけを作ってくれたシリーズ。

僕ら世代は見たことある方も多いのではないでしょうか。

あらすじを凄いまとめてお伝えすると、幼馴染みと相対して戦争を行う。

こんな感じです。(雑)

アニメ以外にも昔見てた作品、聞いてた音楽、好きだった料理。

なんでも良いけど、是非振り返って、見て、聞いて、食べてみて下さい。

昔と違う受け止め方になるはず。

 

 

前置きが長くなりましたが、今回のブログのテーマは【食】。

学生時代は焼肉屋でバイトしてた事もあって、人一倍焼肉好き。

東京に来て色々な所に行きましたが、そんな中僕がオススメしたい焼肉屋について。

 

 

 

一つ目は下北沢のBullseys。

お客様のH様に教えて頂いた下北沢の名店。

ここでのオススメは写真のタンです。

食べ応えのある厚み、程よい脂身。

タン元だと重すぎるけど、厚みのあるタンが好きな欲張りな方は是非!

 

 

二つ目は三軒茶屋のうしお。

最近一番行く機会が多い店ですね。

ここのオススメは生ロース。

お肉旨味を感じつつ、いっぱい食べたい時にオススメです。

脂身が苦手な訳ではないですが、こちらのロースを食べてから赤身が好きになりました。

 

 

三つ目は末広町の生粋。

ここに関しては行ったことが無いのですがオススメさせて下さい。

宮野の焼肉友達が口をそろえて美味しかった。と伝えて来る店なんです。

個人的にはインス映えします!!みたいな焼肉屋はあまり興味が湧かないのですが

ここだけは色々な人にオススメされるので今一番行ってみたいお店です。

 

他にも恵比寿方面にいくつかオススメのお店はあるのですが今回はここまで。

気になった方や、行ってみた感想は是非店頭でお聞かせください!

それではまた。

 

ps,皆様の好きなモビルスーツもあったら教えてください。

ちなみに僕は【ZGMF-X20A】が好き。てかドラグーンが好き。(笑)

有名な機体なだけに好きな方も多いはず!

作中唯一の無傷。恐るべしキラ・ヤマト。

キラが乗るからストフリ強い派です。

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00