2024.07.17

宮野推し STEPS下北沢

皆さまこんにちは。

夏はORION。その他サッポロ。

宮野です。

 

 

梅雨も明けて夏本番。

今年も最高な季節がやって来ましたね。

皆さんも今年はどこの海に行こうか考える頃ではないでしょうか?

ちなみに宮野は去年が神奈川の海に行ったので、今年は千葉方面で探してます。

おすすめな海があったら教えてください。

人の少ないゆったりとした海を探してます。

 

 

 

……今回のブログは【食】について。

以前にも触れた内容ではあるのですが、

前回は焼肉だけだったので今回は他にもおすすめしたいお店や物が増えたので是非。

 

海饗。

(行き過ぎて外観の写真ないです。土下座)

 

大塚駅から直ぐにあるお店。

初めてお邪魔しましたのは2年前ぐらい。

知り合いの人に連れて行ってもらいました。

ここの最大の魅力は人が暖かい。

人が好きで行きたくなるお店はここが初でした。

ご夫婦2人で営んでいるお店なんですが、いつ行っても変わらない安心感みたいなのがあります。

もちろん、料理やお酒も美味しい物が沢山。

季節や仕入れによってメニューも変わるので、そのタイミング事に違うものが楽しめます。

個人的に一番のおすすめはもつ鍋。

このメニューは基本的に1年中あるので行かれた際は食べてみてください!

吉祥寺店の九州男児も美味しいと言っていたので、味は間違いないかと……

 

 

 

次は店ではなくお酒。

獺祭。

何を今更って感じかもしれませんが聞いて下さい。

山口県の有名な日本酒と言えば獺祭。

全国的に見ても超が付くほど有名なお酒ですが、その日本酒を造る際に出た酒粕で作られるのが

僕がオススメしたい獺祭焼酎。

皆さん知っていましたか?

もしかしたら知ってる人もいるかもしれませんが、僕は存在は知っていたのですが初めて飲んだのが最近。

ふらっと入ったご飯屋さんに置いてあったので、飲んでみたら衝撃的でした。

香りはフルーティーな日本酒。

味は焼酎と泡盛の中間。

喉を通る感覚は焼酎。

日本酒と焼酎の良いところだけ足した様なお酒です。

飲み方次第では、どんな料理にも合います。

ストレート、ロックなら海鮮。

ソーダなら焼き物。

体調悪い時は点滴で身体に入れて欲しいくらいクセがないし、馴染む。(真顔)

普段家では飲まないのですが、あまりにも美味しすぎたので我が家では常備してます。

米から作られているからこそ、日本人は全員身体に合うはずです。

ただ、度数が焼酎の中では高めなので飲み過ぎにはご注意を!

 

 

 

以上、2つが最近の推しでした。

気になった方、飲んでみた、行ってみたの方は是非感想お待ちしてます。

他にも美味しいご飯やお店があれば教えてください。

それではまた。

 

ps,お酒は好きですが、弱めです。(笑)

 

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00