2018.01.10

松尾ぶらり旅Ⅱ STEPS下北沢

お久しぶりです。

下北沢店松尾です。
 
 
年明けということで、2017年をじんわり振り返ってみると、昨年は岡山、和歌山、大阪、兵庫、京都等いろいろな所に行きました。
初めての場所に行ってみることの多い、1年となりました。
今年もまだ行ったことのない場所にぶらりと行けたらなと思います!
 
 
今年も早速、都内ですが元日に初めての高尾山に登り、初詣に行って来ました!
 
 
 
 
まずは登る前の腹ごしらえに、高尾山商店街でとろろ蕎麦!
大晦日の年越し蕎麦を食べ終え、年始は蕎麦で食べ始め・・・・蕎麦尽くしの年末年始。
栄養満天の状態で備えましたが、結局リフトで途中まで登り、降りた場所から1時間程で山頂。
思っていた以上に楽でした。
 
 
 
 
 
山頂まで辿り着く途中、高尾山薬王院という祈願寺があり、そこで初詣をして来ました。
元日には、例年約27万人もの人が訪れるとのこと・・・すごいですね。
御神籤は何と大吉!今年も1年良い年が過ごせそうです。
 
 
 
山頂に辿り着くと壮大な山々と、白い綺麗な雲をより輝かせるように日が射していて、
普段私が知っている東京とは思えない景色でした!
 
 
 
 
高尾山は登るまでの道のりがそんなに過酷ではない為、普段着でも登山が出来ますが、足元はジャリ道だったり、階段、坂道等不安定です。
そんな時に活躍してくれたのが、LLbeenのBEENBOOT!
軽量で、履き心地が良くて、快適に登山が出来ました。
防水なので雨の日でも履ける為、日常生活の街中でも活躍してくれます!
もちろん、下北沢店でお取扱いがありますよ!
 
 
 
今回はここまで、次回もお楽しみに!

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00