2023.06.21

LONG HAIRRR STEPS下北沢

最近の個人的ニュースは、『インド映画に出会えたこと』

 

いつもありがとうございます。

下北沢店の西潟です。ナマステ

 

最近の日本はまるでインドの様な蒸し暑さですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は日々、YouTubeでナートゥを練習中です。

 

さて以前のブログから引き続き、今回もまたお花がテーマです^^

 

 

去年の6月の昭和記念公園。終わりかけのポピーと、咲き始めの紫陽花が見事にコラボレーション。(タイミング大外れです。)

 

今年は満開の紫陽花を見たい!と思い立って、北鎌倉へ行ってきました。

 

家から近いので鎌倉はよく遊びに行くのですが、ここまで人が多いのは初めてです。

浴衣やお着物を着た方々がそれはもうたくさん。紫陽花を見る前からもう、『綺麗だね〜』が止まりませんでしたよ。

 

お目当てのあじさい寺こと、明月院は駅から歩いて10分程。中まで入ると、ずーっと紫陽花に囲まれながら、本堂まで歩いて行くことができます。

明月院ブルーと言われる、真っ青、少し淡い水色、紫などの紫陽花のグラデーションがとっても綺麗でした。

 

 

 

私のお気に入りは、水色紫陽花↑

 

 

☆きゃあ!明月院ブルーを見に行くのに、ぴったりなブラウス!!私の2023ベストバイブラウスです!☆

 

 

、、さて、少し上まで登ると、悟りの窓という丸い小さな窓から、向こう側の庭園(非公開)が覗けるのですが、、

今の時期はその庭園が開いているようで、!

ハナショウブも近くで見ることができました↓

 

 

来年は、埼玉県幸手市のあじさいまつりを見に行こうと計画中。

行きたいお花スポットがどんどん溜まっているのですが、一つ、どこに行けばいいのか、どうしたらお目にかかれるのか分からないお花に出会いまして、、

 

サンカヨウというお花。水に濡れると透明になるそうですね!初めて知りました!

調べてみても、6〜7月が旬、寒い地域、山?などなど、、

何か情報をお持ちの方、下北沢店でお待ちしています。または私が向かいます。(生きているうちに絶対見ておきたい)

 

最後までありがとうございます^ ^

紫陽花を買ったら、とても素敵な店員さんが水揚げの裏技を教えてくれました〜ほっこり。

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00