2023.06.14

途中参加の方 -vol.17- STEPS自由が丘

 

 

皆様こんにちは。 こんばんは。

 

 

自由が丘店の岩本です。

 

 

スーファミではドラクエよりもFF(ファイファンorエフエフ)派です。

クロノトリガーで涙を流した世代です。

 

 

さて、いよいよ都内も雨の日が増えてきましたね。

じっとり蒸し暑い日々にうんざり。

洗濯のタイミングも全く合わないし、洋服も何を着て良いものかわからない。

自分のスタイリングになると毎朝迷ってしまうこの現象は何なんでしょう。

うんざりJUNE 。

JUNEうんざり。

 

 

そんな雨の日の準備やご相談はSTEPSまで。

キャラクターの濃いスタッフや提案上手で気の良いスタッフが各店でお待ちしております。(PR)

 

 

今回ですが、たまにはスタイリングでもBLOGにしてみようかなと。

あんまり写真は得意ではないですし、イケイケな感じの雰囲気だけが前に出てしまうので表情とか苦手なんですが、

久々にやってみましたよ。  注※実際の人物とはギャップあり

 

まぁ、とにもかくにも見てやって下さい。

 

 

 

 

今回はご存じ『 Polo by Ralph Lauren 』 の…

THE BIG FIT の…

 

 

 

コイツです。

既に全店でサイズやカラーが欠品しており、残り少なくなっておりますが、やらせて下さい。

岩本の出勤スタイルとしてはこんな感じにしています。

 

 

 

 

 

下向いたり上向いたり忙しい写真ですね。

まずは使用しているアイテムは以下…

 

 

TOPS: Polo by Ralph Lauren

INNER: GOODWEAR

PANTS: 私物(Polo)

SHOES: BIRKENSTOCK

SOCKS: Charcoal(タビ)

 

 

7割STEPS展開アイテム&取り扱いブランドですので、参考程度にはなるかと。

本日のコーディネートは学生の頃に通っていた大好きなセレクトショップの最高なスタッフをベースに組んでいます。

今は無き店舗となっておりますが、当時はストリートブランドと古着の両軸を上手に展開している良いお店でした。

(なんか…たまにメゾンぽいのも入れていた気がする…)

お金もなく、スタイリングも我流過ぎていた小僧岩本に良くして頂いたことが懐かしいです。

当時はCOREFIGHTERやFATなどを一部取り扱っていたのにも関わらず、古着をよく着ていた方で、DCブランドの着こなし

なんかも教えてもらっていました。(話が面白くて、よく分からなかったけど写真見ながら話をしていた)

いつもdisk union行って何店舗か古着屋を歩き回って、お洒落なカフェでメシを食べて最後にゆっくり話をしながら

1つだけ何かを買って帰宅をすることがバイト給料日のルーティーンでした。

当時は一日中町田の隅から隅までウロウロしていて 笑

本当に暇だったんでしょうね 笑

あんまり商業ビルで買い物を当時からしていなかったので、路面店の記憶しかないですが、雑多な感じがたまらなく良かった。

色んなジャンルの人間も多かったし、怖い目にもあったけどそれ以上に楽しかった良い思い出。

お店の名前なんだっけな?(忘れてるっていうね)

町田の名店DANJILの向かいにある小さなビルで数年営業していたのでご存じの方いればご一報を…。

 

 

そんな感じで日々出勤スタイル組んでます。

大体は模倣だし、イメージだし、気分だし、トレンドだし…

みたいなことが多いですよね。

カラーの使い方は数年変わらないことが多いですが、アイテムの取り入れ方とサイズバランスはシーズンで変えることが

最近増えてきたかな。

年齢もあるかも。

ここにきて、また楽しくなってきたかもね。

 

 

意外に真面目な感じで終わります 笑

ではまた

 

 

岩本

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00