2017.08.30

もち散歩 STEPS吉祥寺

皆さんこんにちは!

毎朝一汁二菜は欠かさず取ります。
吉祥寺店の胃袋、もっちーこと望月です♫
 
実は私も夏休みを利用し、お寺巡りをしてきました!
割と今までもゆるりと巡ってはいましたが、今回は修学旅行以来の京都へ行ってきました。(はんなり)
アニメの聖地巡礼や、日本刀鑑賞、鴨川の納涼床で美味しい肴とお酒に下包みをしたりと大満足でした。
(夏の京都は暑いと聞いていましたが、1日に飲み物6本消費するとは、、。)
 
 
 
 
そして、遅れながらも流行に乗り、御集印を集めを始めました!
元々収集癖があるのでハマるのは簡単です(笑)
御集印とは簡単に言うと、神社/お寺を参拝した証です。
場所によって印と墨書が違い、二つ合わせて御集印と言います。
何が面白いかというと、同じ神社/お寺でも書いてくれる方により、可愛い文字や、達筆過ぎて読めない文字、格好良い文字だったりとするので、あ~そっちがよかった~!となる所も収集心を擽られるポイントです。
 
 
 
 
旅行前にガイドブックを入れる為にサコッシュバッグを吉祥寺店でゲットしました。
私が購入したバッグは、STANDARD SUPPLYのFOLD MUSETTEというモデルです。
びっくりするくらい御集印帳もジャストに入り、ガイドブックや御集印帳の出し入れも楽々で、どんな洋服にもマッチして、旅行を楽しむことが出来ました♫
 
 
 
 
 
このモデルは残念ながら、人気で完売してしまったのですが、他にもお出掛けに大活躍なサコッシュバックをご用意してます。
私も最後まで悩んだのが、BURLAPOUTFITTERのサコッシュや、FREITAGのLOU等、ガイドブックやペットボトルもすっぽり入る、ラインナップです!
どちらも汚れに強く、丸洗い可能な素材感がときめきポイントです♫
これからの紅葉シーズンに、ガイドブックや、御集印帳(笑)、カメラ等入れて皆様も足を延ばして、非日常を楽しんでみてはいかがですか?
 
 
 
 
では、STEPS吉祥寺店にて、お待ちしてます!!♫

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00