2021.11.17

カネコカメラ STEPS吉祥寺

こんにちは、3回目のカネコカメラがやって参りました。

 

 

吉祥寺店のカネコです。

 

 

3回目にして既にネタ切れ人生、こんなにもインドアなのか?と自分を疑うほどです。

 

出掛けたとしても写真に収める事を忘れてしまうのでカメラロールもスカスカで泣いています。

 

ブログタイトルが「カネコカメラ」なのにおかしいなあ。

 

 

そんな今日のブログテーマは「おもひで、なみだ」です。

 

 

文字の通り、過去を振り返る気満々です。

 

しばしお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

2019年(結構遡る)、専門学校で海外研修というものがありまして。自由参加だったのですが、海外に行った事のない私からすると魅力いっぱいの研修旅行でしてすぐに飛び付きました。

 

 

行き先はロサンゼルス。

 

 

約1週間の研修旅行と言っても内容はざっくりと、カルフォルニアの夢の国で一日中遊んで、みんなでご飯を食べて、お買い物して、ハロウィンパーティーに参加して、自由行動!でした。

 

 

お気付きだと思いますが、がっつり遊びに行ってます。

 

 

 

その中でカネコ的グッときた瞬間をカメラに収めたのでいくつか紹介しますね。全然アメリカらしさが無いと思いますが、許してください、、、

 

 

 

 

 

 

 

まず空港で発見したこのEXITの文字。

 

何で2つあるの!?というカネコ的気になりポイントでした。ひとつ外せばいいのに、わざわざちょっと重ねて設置してるところが気になって写真に収めました、、、

 

(ずっとこんな感じの謎写真が続きます)

 

 

 

 

 

 

二つ目がコンビニのピザです。

 

アメリカに来て、一番感動した美味しいご飯がコンビニで買ったピザでした。笑

 

 

コンビニのレジ横に普通に売られているの所が、アメリカ独特の感じがしてグッと来ました。

 

 

、、、ですが2日目にはもうジャンキーなご飯は食べられないほどに胃が疲れてしまいました、情けない。

 

 

 

 

 

 

三つ目に紹介するのが、遠目のハリウッド。

ハリウッドには行ったのですが、私のカメラロールにいたハリウッドの文字はかなり遠目。

 

迫力も無いおもちゃみたいなハリウッドです。

 

 

 

 

 

 

 

四つ目が、お散歩途中に見つけた小さい虹。

 

スプリンクラーから出ている水に小さな虹がかかっていて、感動してしまいました。

 

まさかアメリカで虹が見られるなんて、、!

 

 

 

 

 

 

 

五つ目がタトゥー屋さんで見つけた天井からぶら下がっている恐竜。

 

アメリカでの自由行動の時間、友人がタトゥーを彫る為に訪れたタトゥー屋さんに恐竜が飛んでいたのです。

 

私は座ってボーッと暇をしているだけだったのですが、何度も恐竜が気になってアイコンタクトを取っていました。

 

 

 

 

 

 

最後に紹介するこの鳥は、ハロウィンパーティーを抜け出して海で黄昏てた私達のそばを離れなかった可愛い鳥さんです。

 

なぜかずっと近くでウロウロしていて、食べ物を持ってると勘違いされたのかもしれません。

 

 

 

こうして思い出を振り返ると、早くまた気軽に旅行が出来るような状況になって欲しいな〜、と悲しい気持ちになりますね。

 

海外での新しい発見や出会いを、またカメラに収めてこうして紹介できる日がきますように。

 

 

 

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00