2022.03.09

カネコカメラ STEPS吉祥寺

こんにちは。お久しぶりです。

 

 

カメコカメラ、ネタ切れ回避です。ふう、

 

 

最近はお昼間に暖かさを感じられるようになりましたね。私の中で冬眠していた春の気分を呼び起こして、薄手のコートを引っ張り出すお手伝いをしてもらいました。

 

 

春が近づくと思うこと、、、昨年の4月に入社をしまして、もうあっという間に1年になるのです。
皆様に初めてお会いしてから、1年になるのです。

 

ある時、いつかの先輩が言っていた「ハタチからの時間の流れは早い」。本当にその通り。

 

笑って迎えられる1年に感謝です。
皆様、いつもありがとうございます。

 

 

春の気持ちが先走ってしまいましたが、本題はここからです。まだ春の「は」の字も出てこないくらい寒かった2月。ミニ旅に出ました。

 

 

場所は「江ノ島!」

そして久しぶりにフィルムカメラで撮影。

なんだかフィルムカメラにはフィルムだけの世界があるようで、最近の出来事でもフィルムを通して見ると「懐かしい記憶」という感じがします。

今までは使い捨てカメラを使っていたのですが、自分でフィルムをセットする簡易的なカメラを買ってみたので、そちらでの撮影に挑戦です。

 

 

もちろん、カメラは下手っぴなので最初の写真はこんな感じでした。逆にお気に入りです(笑)

 

 

 

まず到着して最初に江ノ島をぶらぶら。
ちょうど1年前のブログで「初めまして」をして、浅草旅行のお話をしました。その時と同じ友人との旅行、これまた1年経ったなんてなんだか感慨深いです。、、そうでもないか。

 

 

この日は空気が冷たく、雪がちらちらしていました。だけどそれが最高!

 

ここでの目的は、しらす丼を食べること。
お恥ずかしながら、海の近くで海鮮を食べたことが無かったので初めて食べる海ごはん。

 

雪と海としらす丼。美味しかったです。

あまり良いお天気とは言えないですが、フィルム越しに見るお天気はなかなか美しいものです。神様が降りてきそう。

 

 

夜は江ノ島近くのホテルに一泊。

歩き回った代償でヘロヘロでしたが、次の日のお天気を見てビックリ。朝から太陽さんさん、水面キラキラ!

昨日とは一変、お天気の良い1日の始まりでした。

 

 

 

江ノ島散策、これにて終了です。

 

 

私にとっては(これでも)アクティブに動き回ってみた方なのですが、日本のことですら、まだまだ何も知らないな〜とつくづく思いました。
他にも知りたい世界がいっぱいです。

 

 

自分の住む、小さな地域の探検から始めてみようかな?

 

 

のんびり過ごせるおすすめ散策スポット、ありましたら是非教えてください。

 

脱ネタ切れ!

 

それではこの辺で失礼致します。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00