2017.07.05

川角のコト、モノ 其の一 STEPS吉祥寺

いつもご利用頂きありがとうございます。

大変ご無沙汰しております。吉祥寺店、川角です。

連日の暑さの中、セールには多くのお客様に足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。久しぶりのブログ、どうぞお付き合いください。

 

 

随分前の「天然生活」という愛読本にこんな見出しがありました。

着る人の内側から出るものと、その人が選ぶ装いとの掛け合わせが自己表現だと。日頃、お客様と接する中でも、あぁ素敵だな…と感じさせていただくことも多く、それはきっとその方の持つ人柄や内側から出る雰囲気によるものなんだと気づかされます。

 年齢を重ねるごとに、身に着けるものへのこだわりはもちろん、見えない部分に時間やお金を掛けたいと思う気持ちが大きくなってきました。

今年はもっともっとミシン仕事をしたいと考えている私、近頃こんなものを作ってみました。

 

 

お菓子の缶にごちゃごちゃしまっていたミシン糸を、取り出しやすく見た目もまずまずの糸立てを作ることに。久しぶりにノコギリなどを使って簡単なD.I.Yをしました。

 

 

仕上げに使ったアメリカ製のナチュラルオイルは、蜜蝋の優しい香りで木材に潤いを与えます。

なんて事のない時間ですが、こんな地味な作業が好きな私。

他にも椅子の座面を張り替えたり、アイロン台のカバーを作ったり、最近の川角のコトといったら地味なことばかり。こういう時間が私を作っているのであります。

皆さまにもひっそりと大切にされている時間が十人十色あり、選ぶ装いと相まって「らしさ」を表現されているのでしょう。

だからお洒落は楽しい。そしてやめられない。

それではまた。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00