2018.06.06

秋田からやって参りました、宮野です。 STEPS吉祥寺

初めまして。
4月より入社致しました吉祥寺店の宮野開成と申します。
持ち前の笑顔を絶やさず、いち早く「吉祥寺店の宮野」と覚えて頂けるように日々精進していきますので何卒よろしくお願い致します。
 
 
タイトルの通りなんですが、私宮野は東北の秋田県出身です。秋田といってもお米やお酒くらいしかピンと来ないかもしれませんが、私の自慢の町、秋田の魅力を少しご紹介させて頂きます。
 
 
一つ目は、やはり「秋田こまち」です!
私の体はこれで出来ていると過言ではないです。
炊きたての白米はどのブランドにも負けないと自負しています。
一言で表すなら、もちもちした粘りのある食感でもち米の様な感じです。
水分が多めの白米が好きな方には気にいって頂けると思います。
 
 
二つ目は「大曲の花火大会」です。
今年で92回目になる歴史あるこの花火大会は日本一とも言われるぐらいの規模で
普段なら人が少ない大仙市が人だらけになるくらいです。
僕も秋田では滅多に乗ることのない電車で毎年行ってました。
最後のフィナーレは本当に言葉がでなくなるほど綺麗です。
 
 
三つ目は「ももさだ海岸」です。
ここは秋田の方でも知ってる方は少ないと思われる穴場スポットです。
と言っても特に何がある訳でもないのですが。
ただ人が少なくすごい落ち着いた雰囲気の浜辺です。
中学生から高校生の間に何度行ったか数えきれない程の思い出の場所です。
 
 
今年の夏は、黒づくめな宮野を卒業し、こんなスタイルで「ももさだ海岸」を満喫する予定です。
Patagonia baggies shortsにBIRKEN STOCKは吉祥寺店、髙橋先輩の一押し、ここは押さえておきたいところです。

 

まだまだ秋田の魅力について書きたい事は沢山あるのですが止まらなくなりそうなのでこの辺にしたいと思います。
みなさんも、中々行く機会の場所だとは思いますが秋田に訪れた際はぜひこのブログを思い出してみて下さい。
 
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00