2023.12.13

通り雨宮 in 仙台 STEPS吉祥寺

先日の休みにお腹から笑って来ました。

出てくるだけで、ちょっと喋るだけで面白い2人組。今年は劇場にも足を何度か運びましたが、やっぱり単独が1番でした。

ここ最近の僕のツボです。

 

 

 

皆様こんにちは。吉祥寺店の雨宮です。

ここ最近、仙台研修でのトピックス更新を毎週しており、久々な気は全くしませんが皆様お元気でしたでしょうか。

 

 

 

実はブログ更新自体約4ヶ月振り。

前回は、ここから夏本番という7月後半でしたが、あっという間に今年も残すところ2週間とちょっと。

 

先日開催した、新入社員の親睦会後に見たLL Beanのツリーも良く輝いていました。

記念にパシャリ。

素直で元気な子が4人も集結。

一緒に働けるのが既に楽しみです。

 

 

 

さて、12月は総集編やらダイジェストやらと今年1年を振り返る月。

個人的に、周りのベストバイを聞くのが好きで、考えるのも、話すのも楽しい中々無い話題だと思っております。

 

そんな、今年1年最も色濃く残った買い物。

今までのベストバイは、物だけにフォーカスしていたのですが、今年はプラス思い出も。

 

そうなるとやっぱり、国内研修でのマーケットリサーチは今年1かなと。

 

そこで今回は、国内研修のマーケットリサーチでゲットしたアイテムを、ご紹介がてら自慢させて下さい。

 

 

 GOOD MORNING SAUNA (AF EARTH 茂庭店)

下北沢店西潟もゲットしたこのブランド。

どこかで見た事ある方も多いのではないでしょうか。

そうです。一昨年の吉祥寺店TIEASY POP UP EVENTで展開したアイテム。

TIEASY代表大西氏の趣味から始まった、名前の通りサウナがテーマのアパレルブランド。

特にTシャツはユニークなプリントが多く、僕が購入したのは自由の女神がサウナハットを被り、手に持っているのは火では無く、ヴィヒタと呼ばれるサウナグッズ。

 

 

癖になるパロディTが他にも沢山、AF earthに並んでいました。

サウナ好きな方間違いなく必見です。

 

 

  RUSSELL SWEAT & patagonia MESSENGER BAG  (Utah ユタ)


 

 

こちら2つは個人的に念願の、というアイテムで、見つけた瞬間悩む事なく即決でした。

 

スウェットは、ここ何ヶ月かホワイトを探し続けており、ようやく見つけた1点。

サイズも程よく大きめで、まさに今の気分にバシッとハマったグッドレギュラー。

特に好きなのは、この控えめについたガゼット。

愛くるしいです。

 

 

そして、patagoniaらしいカラーのメッセンジャーバッグ。

 

以前、三軒茶屋の古着屋で見つけたのですが、思っていたよりも高く諦めてしまい、少しだけ後悔していたアイテムをなんと仙台で発見。

あの時の二の舞になってたまるかと、即決でした。

 

まさか、1つのお店で欲しかったアイテムが2つも見つかるとは思ってもいませんでした。

 

そんな気分も上がった所で、最後のお店へ。

 

 

 patagonia Synchila HOODY (OK vintage)

 

 

またpatagoniaかよと思った方、すみません。

個人的に好きなんです。

 

ですが、Synchilaシリーズ初ゲット。

実際手にしたら病みつきになるほどの、着心地と暖かさ。

ジャケットのインナーとして使えばニット要らずでした。

 

 

ここまで買うつもりもなく、かなりの大誤算でしたが、思い出としてなので無問題。

言い訳がましい事を言いつつ、そんな時はこうやって誤魔化します。

 

 

仙台市周辺は思っていたよりも、古着屋や小さなセレクトショップも数多くあり、都内と変わらない街並みでした。

宮城県民だけに限らず、東北中の人が集まる場所というのも納得しました。

 

 

思い出と共に今年1良い出会いのあった仙台でしたが、決して観光で行った訳ではありませんので安心して下さい。

第一弾

第二弾

その証拠として、まだご覧になっていない方は是非チェックを。

普段は聞けない、TIEASYの裏側について語らせて頂いております。

 

 

 

今年もシャンシャンと鈴の音が聞こえたと思ったら、ゴーンゴーンと重い鐘の音が響くまではあっという間。

皆様も今年1の出来事や、ベストバイを振り返ってみては。

その際は、ついでに僕にも教えて下さいね。

 

それでは、メリークリスマス、良いお年を。

 

吉祥寺店 雨宮

 

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00