2021.12.15

通り雨宮 STEPS吉祥寺

皆さんこんにちは。吉祥寺店の雨宮です。

 

クリスマスも近づき、街はより一層賑やかムードで何かとバタバタする日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この時期になるといつも思うのが「一年て早いなぁ」です。振り返ってみると毎年色々な事がありますが、過ぎてしまうと本当にあっという間。いつも気付いたら新年を迎えています。有難い事に毎日忙しく過ごせているからかもしれませんね。

 

そんな色々あった一年でしたが特に色濃く残っているのが、やっと挑戦できた「登山」です。

今年に入って34山くらい登っていますが、今回特に思い出に残っている山を一つ紹介します。

 

それが「陣馬山」です。

なぜ思い出深いかと言いますと、なんとSEEK&FIND岩波のガイド付き。(後ろ姿失礼します)

そりゃあ思い出に色濃く残りますよ。ね?

 

山へ連れて行って下さいと、ど直球なアプローチを快諾する心の広さには頭が上がりませんでした。

 

そんな意外性大な2人の登山ですが、特にハプニングも無く快調な滑り出しでスタートしました。

 

 

山中は平日ということもあり、人も少なく、自然ならではの音がよく聞こえました。

葉っぱが揺れる音。鳥の鳴き声。岩波のリュックにぶら下がった熊よけの鈴。

 

どれを取っても心地いい音ばかり。

これだから自然は癖になります。

 

そんな音に惹かれているとあっという間に山頂へ到着。

「ブログチャーンス」と言いながらガイド岩波がパシャリ。(顔は若干疲れている様に見えますが、あまりの綺麗さに驚いているだけです。)

この日は天候にも恵まれ、澄み切った空と、気持ちのいい太陽が山頂で僕たちを待ち構えていました。

 

 

写真も撮り、景色を楽しんだらすることはあと一つ。そう飯です。

 

見て下さいこの具沢山な蕎麦を。

ブログを書いてる今でも写真を見るだけでお腹が鳴ります。

本当に美味しかった。それに尽きます。ゲレンデで食べるカレーを遥かに超えてきますよ。

 

 

腹ごしらえもし、心が満たされた後はガイド岩波のオススメスポットへ。

何気なく寝転びましたが、登り切った満足感と満腹感で気付くと1時間程寝ていました。

こんな開放感に囲まれたらそりゃあ寝ますよ。

 

エネルギーを回復したら後は下るだけ。

足元に気を付けながら慎重に下りきり、なんとか登山を終えました。

 

そんなこんなで始まった登山でしたがガイド岩波のお陰もあり、とっても充実した1日が過ごせました。

 

 

皆さんもあと少しの2021年をやり残しが無い様、思う存分充実させてみては。

 

それとちょっと早いですが良いお年を。

また来年もよろしくお願いします。

 

吉祥寺店 雨宮

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00