2020.11.18

高橋日記 STEPS吉祥寺

こんにちは。

STEPS吉祥寺店の高橋です。

 

ゴルフデビューしました。少し大人になった気分です。

紳士のスポーツゴルフ。服装やマナーなど不安でしたが、天気のいい日に大自然で体を動かすのは最高ですね。

また趣味が増えそうです。

 

 

さて、前置きは全然関係ないのですが。

先日、ビルケンシュトックのボストンをソール交換に出し、その仕上がりが素晴らしかったのでぜひご紹介させてください。

洋服好きなら1足は持っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

3年ほど前に購入したボストン。あまりに履きやすく便利なのでひたすら履き続け、ソールが大変なことに。お見せするのがお恥ずかしいほどつぶれてます。。。

コルク部分まで削れてしまっていたのでダメもとでソール交換に出したところ

 

 

ばっちり修復されて戻ってきました。

 

 

ソールの張替えだけでなく、しっかりとコルク部分まで削れている部分に合わせて修復されていました。

スエードがいい具合に経年変化してとても気に入っていたのでまた履きこめるのはありがたいですね。

 

 

ついでにお手入れも。

スエードは汚れが付きやすいので、モウブレイが出している専用のスプレーとゴムタイプのブラシを使うとよく落ちますよ。

特にゴムブラシは奥に入ったほこりなどもしっかりと取り除けるのでおすすめです。

綺麗になって戻ってきました。

ボストンは冬でもウールソックスで合わせられるので1年中活躍します。

僕は鉄板ですがやはり軍パンとの合わせが大好きですね。

 

定番品だからこそ長く愛用したい。

そんな思いにこたえてくれる素晴らしいクオリティの修理でした。

STEPSでもビルケンシュトックのソール交換を受け付けておりますので、直してみたいと思った方はぜひお持ちください。

それでは。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00