2021.06.30

髙橋日記 STEPS吉祥寺

こんにちは。

 

吉祥寺店の高橋です。

 

先月はインディアンジュエリーフェア、沢山のご来店ありがとうございました!

 

初めてのフェアでしたが、お客様以上に自分が楽しんでしまいました。

 

僕もこの機会にひとつ。

 

 

 

ナバホの作品をゲットしました!

ネックレスは今まであまりつけて来なかったですがこれはお気に入りになりそうです。

 

アクセサリーは数を沢山持つよりもお気に入りの物を。

 

 

 

この指輪は毎日付けているうちに付け忘れると落ち着かなくなってしまいました笑

完全にお守りですね。

 

インディアンジュエリーは元々がそういう意味合いのものも多く何かパワーが貰える気がします。

 

 

今後も少しずつ増やしていきたいですね。

 

 

 

話は変わって、前々から挑戦したいと思っていたこと。

 

 

 

 

 

 

大量のスパイス。

 

買ってしまいました!

 

去年のコロナ過から巷で流行っていたスパイスからのカレー作り。

 

あまり遠出も出来ない時期なので家でゆっくり料理もいいですね。

 

スパイスは20種類、野菜も10種類、とにかく多ければ良いだろうとまずは沢山入れてみました笑

 

美味しいのは美味しいけれど多すぎると個性が無いので、試行錯誤が楽しみです。

 

 

ただ辛いだけだと思っていたスパイスも配合を変えるだけで全然味が変わるので奥深くて面白いです。

 

あと食べた後、体調が凄くいいんですよ!

 

 

 

 

ただ自分で作ってもなかなか正解が分からないので、最近はスパイスカレーを求めてあちこち探索しています。

 

 

 

 

大久保にある魯珈。

9時半には並ばないと食べれない、早起き必須のカレー屋。

苦労の分だけ美味いカレーが待ってます。

毎週、限定カレーが変わるのでまた並びたくなるファンの多いお店です。

 

 

 

 

荻窪の吉田カレーも最高です。

特に上に乗っているキーマカレーが美味しくて。

ただお店のシャッターが半分閉まっていたり、私語厳禁だったりと少し入りづらいですが味は最高です。

 

 

 

高円寺、青藍

ここが一番、スパイスは凄かったです。

プチプチとそのままスパイスを食べているようなカレーで食べている時から体に良いのが伝わってきます。

 

 

どれも、個性的なのにとても美味しいですよ。

カレーは奥が深いですね。

うまいカレー屋知ってる方はぜひ紹介してください!

 

それでは、また。

 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00