2020.06.17

おあとがよろしいようで。⑬ 〜DON’T STOP “HEALING”〜 STEPS自由が丘

 

こんにちは。スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

自由が丘店 印部です。

 

今日はお休みなので、散歩にGO!!というテンションだったのですが、タイミング良く雨が降ってきたので、諦めてブログを書くことにします。泣

 

突然ですが皆さま、最近癒されてますか…?(ここでおダサなタイトルとリンクします。笑)

こんなご時世なこともあり、ストレスが溜まって、肌が荒れるわ、夜も眠れへんわという方も多いのでは。(わたしです。)

 

今回は、そんなわたしの最近の癒しをご紹介いたします。

 

 

①多肉植物

STEPS自由が丘店の店先の多肉植物たち。

日当たりと風通しが多肉ちゃんたちの成長にグッドバランスなようで、

見るたびにモリモリ、ノビノビと気持ちよさそうにしています。

さらに珍妙な花まで咲かせて、超絶かわいいです。

当店に来られる際にはぜひ店先の多肉ちゃんにも目を向けてあげてください。

きっと癒されるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

②音楽

“NO MUSIC, NO LIFE”という、某音楽系企業のスローガンがありますが、

わたしにとっても、音楽は日常に必要不可欠なもの。

朝起きたらまず音楽をかけることから一日が始まります。

 

最近の私的パワープッシュは、イギリスのロックバンドBlurの”Tender”という曲。

 

 

至極のヒーリングミュージックとして、仕事帰りによく聴いています。

(某店舗のS店長には全然共感してもらえませんでしたが…)

 

 

あとは最近サブスク解禁して大歓喜!な山口百恵さんの名曲「乙女座 宮(おとめざきゅう)」。

 

 

こちらはヒーリングというよりは、百恵ちゃんのかわいさに癒される感じです。

 

この曲を聴くまでの百恵ちゃんのイメージは「プレイバック パート2」のような

隣の車にミラーこすったと怒鳴られたら

「馬鹿にしないでよ!そっちのせいよ」と大声で言い返す強い女という感じでしたが、

この曲では「若い獅子座のあなたに夢中よ☆」なんつってルンルンで踊ってるもんで、もう、ギャップ萌えです。

かわいくてたまりまへんがな…(おじさん目線)。

 

どちらも曲名部分に動画サイトのリンクを貼っておりますので、よろしければぜひご視聴ください。

 

 

 

③着心地の良いTシャツ

Tシャツはガシガシ派、テロテロ派など生地感の好みが人によってあるかと思いますが、

今年のわたしのオススメはノンストレスで着れるテロテロなTシャツ。

(とは言え、CAMBERのようなガシガシ系をでっかく着るのも良いんですよね…)

 

現在STEPSで扱っているものだと、去年海外研修でアメリカに行った際に選んできた、BRIDGE&BURNが一押しです!

 

わたしは”FORCE OF NATURE”を購入しました。(OASISの名曲のタイトルでもありますね)

クタクタになるまで着込みたいと思います。

 

(だいぶ髪の毛が伸びました。まだまだ育毛します。)

 

 

あと、こちらもオススメなパロディTシャツシリーズ。

生地感がなめらかで気持ちよく、プリントにも遊び心があります。

ナイケアなんて、着てたら絶対人からつっこまれること間違いなしですね。

 

 

 

…と、ここまで書いたところでちょうど雨が上がったようなので、そろそろ散歩に行ってきます。

散歩もまた、わたしにとっての癒しのひとつです。

 

(今ふと思ったのですが、昭和アイドルやら散歩やら、わたしの癒しはどう考えても平成生まれ女子のそれではないですよね。おじいちゃんかよ…。「スイーツです☆」とか言ってみたい…。笑)

 

皆さまにとっての癒しはなんでしょうか。

ぜひ店頭にて教えてくださいね!

 

それでは、また。

 

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00