2020.09.09

おあとがよろしいようで。⑭ 〜中学聖雑記〜 STEPS自由が丘

こんにちは。スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

自由が丘店 印部です。

 

9月から「Mr.はまっこ」こと、小山がSTEPS自由が丘店にやってきました!

ファッション大好き小僧です。よろしくお願い致します。

良いジャケット着てますね!(小山のイチオシ、HAVERSACKの新作です☆)

 

 

「はまっこ」とは「横浜っ子」の意。

小山は横浜生まれ横浜育ちの生粋のはまっこです。

 

かく言う私も、実は横浜生まれ。

栃木とロサンゼルス経由で東京在住なので、純粋培養のはまっこではございませんが、

「地元」と呼べるのは生まれてから15歳までを過ごした横浜です。

(ちなみに実家は栃木で、アナザースカイはロサンゼルスです。めんどくさっ笑)

 

横浜には菩提寺があるので年に数回帰りますが、

駅周辺に新しい商業施設が続々できて、私が住んでいた時との変貌が激しいので

正直「地元」感は薄れてしまってますね。。悲しい。。

 

それでもずっと変わらないものを求めて、かつてよく年越しそばを食べに行っていたお蕎麦屋さん「角平」へ!

 

と思ったのですが、絶好調に店休日だったので、急遽調べたスープカレー屋に行きました。泣

 

 

結果、お店の方の接客のクセが強くて、カレーもおいしい良店でした。

個人的にシャバシャバで香辛料が効いていて、野菜がいっぱい乗っているカレーが大好きなので、ドンピシャリでしたね。

また行きたいと思います。

 

 

中学生の頃は、放課後に友達と、横浜駅付近のファミレスやマクドナルドでよくだべったものです。

その頃、私が紙ナプキンに無印のペンで描いた落書きを、物持ちの良い友人が所持していました。

せっかくなので、ここで供養させてください。

 

 

・・・こわっ。

ちょっと中学生のわたしの精神状態が心配になりますね。

(「さおりのハム」とは、、?卍、、?笑)

 

 

タイムリーに中学生の頃読んでいた漫画を再読していたのですが、今日最終回を読み終えました。

みなさん「タッチ」で有名なあだち充さんの、もう一つの名作野球漫画「H2」をご存知でしょうか?

 

 

簡単に言うと、高校野球×四角関係といったストーリーなのですが、結末がとても難解。

あだち充漫画の登場人物はただでさえ感情表現が少なくてわかりにくいので(褒めてます)

当時のわたしには全然理解できず「??」という感じでした。

 

でもアラサーになって久々に読み返したら、すこぶるおもしろかったです。

漫画アプリなどで読めるので、良かったらぜひ。結末の解釈について語り合いましょう。

 

 

最後におまけ。

今日のSTEPS自由が丘店。(※朝なので白飛びしまくってます)

スタッフ岩本と完全にペアルックになってしまいました。

これから気まずい一日を過ごします。笑

 

 

それではまた!

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜19:00