(C)STEPS Co., Ltd. All Rights Reserved.
2024.11.27
松尾の素顔シリーズー㉕- STEPS自由が丘
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
自由が丘店の松尾です。
いつの間にか冷え込む季節がやってきましたね。
気持ちの良い秋晴れの街並みは、綺麗な紅葉が見られますね。
華やかに色づいた紅葉を見ていると、そろそろニットが着たくなる気分になります。
そんななか、気になっていたWilliam Lockieのニットが入荷してきました。
季節感があるオレンジを購入。
軽く、程よく目が詰まっており保温性抜群。
ラムズウールを使用し、柔らかい肌触りを特徴とするやさしい上質なニット。
欠点がない、この冬に出番が増えそうなアイテムです。
シルエットは、すっきりとした綺麗な感じ。
ゆったりとしたトップスを着る機会が多い自分にとっては、新鮮なアイテムを購入しました。
1枚で着るよりコーディネートの目的は、主にインナーとして使う予定です。
今年は、普段選ばなそうなジャケットも手に入れてみた。
HARRIS WHARF LONDONのジャケットの中に王道な感じで合わせてみた。
温もりのあるハウンドトゥースのジャケットとオレンジのニットがいいバランスに仕上がった。
素材とのバランスもお気に入り。
シャツと重ね着をせず、ジャケットとラフに組み合わせるのもありですね。
スタンダードな着こなしは外れないし、今後も取り入れいていきたい。
一昨年に購入したsettlemiersのアワードジャケットにも相性がいい。
レトロでスポーティーなムードに。
毎年冬は、ダウンジャケットに頼りがちだったが、このニットがあるおかげでアワードジャケットを着る機会が増えそうだ。
ワーク、ミリタリーのテイストにも馴染みやすい。
上質なニットと合わせれば、無骨感を出しすぎず、いい感じにバランスを取ってくれる。
シャツと重ね着をする時は、ボタンダウンシャツではなく、デニムシャツやシャンブレーシャツと組み合わせるのが今の気分。
ワークシャツと重ね着をしているので、アウターも似たテイストで合わせてみた。
オレンジのニットとカモ柄の配色を意識したコーディネート。
いかがでしたか。
ここ最近やった3コーデ。
今後は、Barbourと合わせてカントリーなムードで楽しみたい。
店頭では、オレンジ以外にチャコールグレイとネイビーが展開しています。
1枚での着用から、インナーとしての着方など様々な着こなしが楽しめます。
是非、お待ちしております。
それでは、また。