2024.07.10

-途中参加の方 vol,22- STEPS自由が丘

BLOGをご覧の皆様こんにちは。

自由ヶ丘店の店長岩本です。

筋トレは自重がメインで、たまにジムを使う派です。

筋肉が慣れない様にメニューを構成することに苦戦をしておりますので、良いサイクルのメニューがあれば是非おススメ頂けると助かります。

 

 

余談はさておき、各店舗新メンバーを迎え、BLOGの巡りに良い感じの間が出来ましたね。

毎回アップされる各店の大ベテランからニューカマーまでのキャラクターを是非お楽しみ下さい。

雑多で面白いですよ。(読み返しもおススメ)

 

 

さて、岩本も最近洋服的なネタが多かったのでこの辺で息抜きを。

 

 

大人になってから食事が好きになりました。

若い時は味なんて語れる程分からないし、なんなら今だって味はよく分からない。

けど少しは味に対して興味持てる様になったかも。

そんな岩本が最近グルっと近所で巡ったある日の食事のお話。

 

 

 

 

紅蜥蜴(べにとかげ)

大先輩から随分前におススメされていて、行くのがめちゃくちゃ今更になりましたがやっと。

立地も好きだしスタッフさんも好き。来ているお客さんの感じも好き。

なんでもっと早く来なかったのか。

知ることが遅くて、大して美味しくなかった店でご飯を食べている時間があったらパイセンの言葉を信じて早く

来るべきだったと本当に後悔でした。(その後、短期間に4回行ってる)

食べたのはこれ。

 

 

 

 

注*1人でこの量を食べたわけではありません。

餃子は必ずビールと一緒に流し込むと良いよというアドバイスを信じて瓶ビールと一緒にオーダー。

いわゆる餃子の形ではなく、春巻きみたいな長い感じでサクサクとして餡の量も程良くて美味しい。

麻婆豆腐は…

ちょっと…

辛すぎてびっくりしましたが、中華慣れしている方々からしてみたら普通なのかも?

まぁまぁ辛い気がしましたが、チャーハンと交互に頂き、大満足。

汗だくになりながらビールで〆る。

タイミングよくお水を店員さんが持って来てくれたのには心の中で大歓喜でした。

本当は担々麺もご紹介したかったのですが、それはまたどこかで。

担々麺も是非食べて欲しい。

 

 

食事後は、日差しが強い日でしたがふらふらとお散歩サイクル。

二子玉川から溝の口方面まで向かいましたが、行きたいお店がやっていなかった為、この日は断念して帰路へつきました。

 

 

次は別日ですが松陰神社の最近オープンしたカフェへ。

 

 

 

 

 

 

BLUEM COFFEE COUNTER(ブルームコーヒーカウンター)

気が付いたらオープンしていた木目調の気さくな雰囲気なカフェ。

余りカフェに長時間滞在は苦手で、どちらかといえば必要な時間を潰すことができたら出てしまうことが多い私ですが、ここのお店は本当に居心地も良く、駐輪場の目の前ですので松陰神社の駐輪問題も解決してくれます。

飲み物の種類も、他メニューも少なめで分かり易いので岩本みたいな同じものを楽しみたいタイプは良いかも。(普段からメニューは割と固定派)

静かで、雨の日にゆっくりも出来そうだし、冷たいコーヒーメニューもグビグビ飲める位にマイルドであっさりした感じですから、喉が渇いた際でも楽しめるので是非。

テイクアウトも出来るので、メルシーベイクの焼き菓子と一緒に自宅へ持ち帰りもアリですね。

 

…。

…。

…。

…。

…。

ん?

はいはい何言いたいか分かります。

これだけだとただのカフェ大好きおじさんですね。

しっかり最近のスタイリングをご紹介させて下さい。

 

 

 

 

今回はBIRKENSTOCKを裸足でどうしても履きたいニーズから考えました。

岩本をよくご存じの方々は毎度のことですが、カラーはワントーンでベージュまとめです。

 

 

orSlowのチノパン

Sancaのシャツ

GoodwearのTEE

BIRKENSTOCKのサンダル

 

 

小物は省きますが、岩本的正統派なコーディネートに仕上げた感じです。

チノパンをカットオフにしたり、少しの遊びやサイズ選びとルーズな着こなし。

スニーカーと革靴じゃないし、ソックスにBIRKENSTOCKでもない。

なんだか今日は裸足で。

どうしてもこのサイズバランスと色で。

夏の始まりですから。

いつものままではつまらない。

いつもの物を、いつもじゃない感じで。

汚れやエイジングリスクも一旦忘れて(笑)

誰に何を言われても我儘にいってます。

夏…始まりますから。

 

 

夏…始ま…る?

 

 

あ。

 

 

そうそう。

始まります。

https://steps.jp/steps_brand_app/topics/steps/summer-sale-7-13sat-start/

 

 

サマーセール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今週の土曜日からですって。

あらお得な機会。

この機会に合わせた商品も特別に用意されるみたいなのでSTEPS各店へどうぞ。

 

 

ではお店で待ってます。

暑は夏いですね。

 

 

岩本

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00