2020.12.30

Mr.はまっこ③ STEPS自由が丘

皆さんこんにちは!自由が丘店小山です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今年も早いものであと少しで終わりますね。

2020年は皆様にとってどのような年になりましたか?

 

今年はコロナの影響でふらっと買い物に行くのがし難い年でしたね。

私自身もこの一年は買い物の仕方がガラッと変わりました。

というのも、各ブランドさんのシーズンアイテムを見れる機会が減った為、

先延ばしにしていたアイテムを買うことが多い年だったのです。

 

ということで、2020年購入したアイテムの中から、自分にとっての「定番品」になるようなものをご紹介していこうと思います。

 

しばしお付き合い下さい、、、

 

1.革靴

 

2020年は自分にとってアパレル販売員デビューの年でもありました。

にも関わらず、ブーツを除いて革靴を一足も持っておりませんでした。

そこで、購入を決意したのが、こちらのAldenのVチップです。

 

 

デニムや軍パンと合わせても良し、スラックスと合わせても良し。

万能なアイテムを一足目に選んだのは間違いありません。

とても気に入っているので毎日履きたいくらいですが、しっかり休ませながら大事に履いています。

 

2.時計

 

こちらも靴と同じく「アパレル店員たるもの…」という理由で購入致しました。

ROLEX OYSTER DATE の1971年製です。

 

 

「身の丈にあってない」なんてよく言われますが、自分は形から入ることが大事だと思っています。

良いものを買ったからには、それに見合うように日々努力する。

これをモットーにして頑張りたいと思います!

 

3.アクセサリー

 

「服」が好きな自分はそもそもアクセサリーという分野に無関心で、つい購入を先延ばしにしてしまっていました。

しかし、人に感化されて次第に興味を持つように…。

 

特に興味を持ったのは「インディアンジュエリー」です。

ネイティブアメリカンが護身や平和を願って作られたアイテムを、

日本のファッションに落とし込むという概念を初めて知ったとき、すごく斬新で面白いと思ったのを覚えています。

 

バングルやリングも大好きで持ってますが、特に好きなのがこの「Naja」と呼ばれるネックレス。

 

 

元々は女性が子孫繁栄のために付けていたものですが、

三日月の形にも見えて、魔除けの効果もあると言われ男性も身に付けるようになりました。

 

ゴリゴリなアイテムではありますが、物足りなさを感じた時に付けると、いいアクセントになってくれます。

 

4.ソックス

洋服は着たいものを着るというのが自分の信条なので、正直あんまり着心地に重きを置いていません。

(着心地が良いに越したことはありませんが、、、)

しかし、ソックスは話が別。

直肌に触れるものは、見た目より肌触りや着心地、履き心地を重視します。

なので普段変わった格好が多い自分もソックスは「白」もしくは「黒」が多いのです。

 

そんな自分が気に入ってほぼ毎日履いているソックスがORGANIC THREADSの靴下。

 

 

名前の通りオーガニックコットン使用しており、染色や薬品を一切を使用していないので素材そのままの風合いを楽しめる逸品。

程良い生地の厚さでクッション性に優れていますが、裏がパイル地になっている為、夏場も蒸れることなく快適に過ごせます。

こればっかりは履いてみなければ実感が湧かないと思うので、騙されたと思って体感してみて下さい。

 

 

以上が2020年に購入した自分にとって、定番品になるであろうアイテムでした。

 

年明けの1月2日からはSTEPS全店舗、セールを開催致します。

多くの目玉商品がお買い得になりますので、どうぞお楽しみに!

自由が丘店と吉祥寺店では、福袋もご用意しております。例年に比べてごく少量ですので、お早めにお買い求めください。

 

また、早くも21春夏の新作が入荷しているブランドもございますので、ぜひ併せてご覧下さいね。

では、2021年にお会いしましょう!

良いお年をお迎えください。

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜19:00