2022.07.27

BONCOURA祭り 8/6 (sat) at SEEK&FIND
SEEK&FIND

SEEK&FINDは来る9月をもちまして、10周年目を迎えます。

 

これもひとえに、皆様の暖かいご愛顧の賜物と心から感謝申し上げます。

 

新たなる節目となる10周年を記念し今シーズンはお取引先メーカー様のご協力のもと、

様々なブランドにて計10品の別注品の発売を予定しています。

 

先陣を切るのは着るのは当店を代表するブランドの一つであるBONCOURA

自分たちの”着たい気持ち”を大切に、特別なアイテムを製作いただきました。

 

・BONCOURA × SEEK&FIND 別注US ARMY プルオーバー ミリタリーヘリンボーン

 

 

デザイナー森島氏の愛用する1930年代US ARMYのデニムプルオーバーを元に製作されたモデル。

 

BONCOURAでは2019年に8周年の記念モデルとして、

 

デニム素材にて一度だけリリースされたことのあるモデルです。

(写真で着用しているモノです。)

 

BONCOURA流にモディファイされたオリジナルパターンは、

 

たっぷりと身幅にゆとりがあり、1枚でも抜群の存在感。

 

今時期ですとTシャツの上からざっくりと羽織ることでドレープを楽しみ、

 

秋冬になればミドルゲージのタートルネックなんかとも合わせたいですね。

 

こちらのモデルをベースにスペシャルな生地にて別注作成を依頼しています。

 

肝心の生地はというと..

 

BONCOURAが10周年の記念に発売した

 

本藍 デニムパンツ 大戦モデルのスレーキのためだけに製作した

 

ミリタリーヘリンボーンツイル

 

 

デニム素材を思い浮かべることの多いUS ARMY プルオーバージャケットですが、

 

US ARMY / M43 HBT JACKETを連想するようなヘリンボーン生地を採用することで、

 

オリジナルには存在しない”ありそうでなかった”一着となっています。

 

アウターとしての着用やシャツとのレイヤリングを考えたときにも、抜群の存在感を発揮してくれます。

 

 

BONCOURAの10周年を記念したモデルのためだけに製作された生地を、

 

SEEK&FINDの10周年を記念し新たなカタチでリリースすること。

 

BONCOURAとSEEK&FINDの繋がりを感じられるプロダクトになったかと思います。

 

洗うたびに豊かな表情の変化をみせるBONCOURAオリジナルヘリンボーン生地

 

5年、10年と皆さまのクローゼットを彩りつづける一着となっていただけると幸いです。

 

***

別注品の完成品はまだ店舗に到着しておりませんので、

今回のTOPICSでは今回の別注品のベースとなったモデルや生地の写真を使用しています。

スタイリングやディティールの写真など、準備が整い次第お披露目させていただきますのでお楽しみに。

 

***

BONCOURA 祭り 別注品発売会

・8/6(土)11:00よりスタート

 8/6(土)は12:00よりSALON BONCOURA 店長 森島 悠輔 氏が来店予定です。