2020.04.15

BONCOURA / ボンクラ カバーオール
SEEK&FIND

本日はBONCOURAの言わずと知れた名品、カバーオールのご紹介です。

・BONCOURA カバーオール(¥48,000)

 

 

1920年~1930年代に存在したカバーオールをベースに製作されたこちら。

個人的に魅力を感じる部分は細部まで計算されたパターンです。

着用して改めて感じる部分ですが、どんなスタイルにも自然と馴染みます。

 

例えば、カバーオールにワイドパンツといったスタイルやセットアップでの着用は、

ともすればコスプレのような無骨すぎる雰囲気に仕上がってしまうことも多いのではないしょうか。

 

 

BONCOURAのカバーオールはやや短めの着丈となっており、

ボリュームのあるパンツにもばっちりとハマります。

それでいて身幅にはたっぷりとゆとりを持たせているため、

季節に応じたレイヤードを楽しめます。

 

思えば店頭では、

普段カバーオールを着用しない(あまりご興味のない)お客様にお選びいただくことが多いように感じます。

カバーオールに対するイメージは各々異なるかと思いますが、

やはりアメカジやワークといった印象が真っ先に浮かぶのではないでしょうか。

 

 

BONCOURAが手掛けるカバーオールもオリジナルに敬意を払い、

外せないディティールはしっかりと取り入れながら、現代でも合わせやすいようモディファイされています。

デザイナー森島氏のフィルターを通した、このさじ加減が絶妙なんです。

 

 

クラシックなカバーオールの雰囲気を踏襲しつつも、

20~30年代当時は想像もしなかった現代の洋服のスタイリングに溶け込むこと。

単なるレプリカとはことなる”BONCOURAらしさ”をそこに感じます。

 

カバーオールに目がない方にはもちろんですが、

あまりカバーオールにご興味がない方にこそお試しいただきたい一着です。

気になる方は是非、オンラインストアでチェックしてみてくださいね。

 

SEEK&FIND 國枝