2020.04.16

BONCOURA / ボンクラ スウィングトップ
SEEK&FIND

本日はBONCOURAより今時期にぴったりなスウィングトップのご紹介です。

今季はインラインの2色と別注1色、豊富なラインナップになっています。

 

・BONCOURA スウィングトップ(¥42,000)

 

 

BONCOURAの春の定番アウターといえばのアイテム。

光沢感とシャリ感が特徴のコットンナイロンを使用しており、気付くと袖を通してしまうような気軽さが魅力の一枚です。

 

 

 

ドックイヤーの襟元にラグラン袖、サイドアジャスター、フラップ付きハンドポケット。

随所に散りばめられた森島氏こだわりのディティールが目を惹きます。

いわゆるG9スタイルのスウィングトップと違い、裾部分をキュッと絞るリブもないのでより様々なパンツとの合わせやすさを感じます。

 

 

・BONCOURA 別注スウィングトップ(¥42,000)

 

 

こちらは今季当店が別注で作成したモデル。

使用しているナチュラルヘリンボーン生地は、昨年の別注アイテムにも使用し大変好評いただいたファブリックです。

ヘリンボーン素材特有のデコボコとした濃淡やシャリ感、生地の表情が堪らない一着。

着到を重ねるごとに生地に柔らかさがうまれ、半年もすると同じものとは思えないほどの変化を楽しめます。

 

 

また、真っ白ではなく”生成り”というのが一番の魅力。

春夏の爽やかな装いにはもちろん、暗い色味になりがちな秋冬にはアクセントをつけてくれるアイテムとしても活躍してくれます。

 

今が旬のスウィングトップ、気になる方は是非オンラインストアをご覧になってみてください。

 

SEEK&FIND 岩波