2024.04.04

現代のワークウェア / HARRIS WHARF LONDON 2B BLAZER
SEEK&FIND

季節柄、店頭ではジャケットやスーツをお探しの方が増えてきました。

 

お話しを聞いているとやはりきっちりとした構築的な洋服というよりは、清潔感がありながらも気張らずに着用出来てイージーケア。

 

そんなカジュアルなオフィスウェアが求められているのを感じます。

 

そこで今回ご紹介したいのが、当店では定番として毎シーズンセレクトし続けているHARRIS WHARF LONDONの2B BLAZER

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコンジャケットの先駆けともいえるこのブランドが長年変わらずに作り続けているジャケットですが、現代のワークウェアとして理想的なスペックをバランス良く持ち合わせています。

 

勿論お仕事だけに限らず、私生活のあらゆる場面で活躍してくれます。

 

クローゼットに一枚は欲しい一張羅としても最適解のようなアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 HARRIS WHARF LONDON / 2B BLAZER stretch piquet 】

size : 46 / 48 / 50
color : NAVY
price : ¥60,500 (tax inc.)

 

 

 

 

今シーズンは2種類の生地をピックしています。

 

こちらのコットンをメインに使用したピケは程よい厚みがあり、季節を選ばずに着用できる素材感。

 

真冬と真夏以外というイメージで、まさに一着目にお勧めしたくなるような汎用性の高いジャケットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回組んだのはタイを締めたジャケパンスタイル。

 

このように合わせてあげると程よくキッチリと仕上がりますが、ノータイにしたりセーターなどで合わせるとまたほど良くカジュアルに楽しめます。

 

合わせの幅が一番広いのがこのネイビー。

 

ジャケットを普段あまり着ない方はまずこちらに袖を通してみてください。

 

そして肝心の着心地。

 

快適性を高く保つためにパッドや裏地などのディテールをそぎ落としたアンコン仕様で、着心地は軽く、まるでカーディガンを羽織っているように錯覚してしまうような軽やかさ。

 

ジャケットとの付き合い方が変わりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 HARRIS WHARF LONDON / 2B BLAZER SEERSUCKER 】

size : 46 / 48 / 50
color :BEIGE / BLUE / NAVY
price : ¥60,500 (tax inc.)

 

 

 

 

もう一つの素材は清涼感のあるシアサッカー。

 

先ほどのピケと比べるとかなり薄手でしなやかな風合いです。

 

春夏に特化したこちらは、たっぷりと3色でご用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピケの着心地はカーディガンに例えましたが、こちらはもはやシャツのような軽さです。

 

シアサッカー特有の凹凸のある表情のおかげで、生地が薄くてもしっかりと存在感があるのも嬉しいです。

 

 

そしてもう一つこのブランドのジャケットの特徴として、袖先がボタンの付かない筒袖の仕様になっています。

 

その為袖の長さはターンナップで調節が効き、お直しをする際も通常のジャケットよりも低コスト・短期間で仕上げることが可能になっています。

 

勿論お直しは当店で承ることも可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

 

 

チノ、軍パン、5ポケットデニムと、ジャケットスタイルに合うボトムも充実しています。

 

ご紹介できていないアイテムがたっぷりとありますので、是非店頭で春のお買い物をお楽しみください。

 

岩波

 

-Instagram-

SEEK&FIND 

國枝

岩波