2020.10.22

INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW 10/24(sat)-10/26(mon) / SEEK&FIND ②
SEEK&FIND

皆さんこんにちは、SEEK&FINDの岩波です。

 

 

いよいよ今週末の10/24(土)~26(月)にて、

INDIVIDUALIZED SHIRTSのTRUNK SHOWを開催いたします。

 

 

 

 

当店では約二年ぶりの開催となる今回のイベント。

私自身、初めてのTRUNK SHOWにとてもワクワクしています。

 

 

開催直前ではございますが、

今回のTOPICSでは改めてシャツオーダーの魅力について、

初参加なりに考えてみたいと思います。

 

 

様々な魅力を持つこちらのイベントですが、

やはり一番心奪われるのが"隅々まで自分に合ったシャツが作れる"という点。

 

 

 

 

「既製服だとなかなか満足するサイズ感のアイテムに出会えない」

 

そんなモヤモヤを抱えている方は少なくないと思います。

特に服が好きな方だとこだわりも強く、

本人にしか分からないような細かな違和感にも少し敏感になってしまいますよね。

 

 

私の場合、肩幅や身幅に比べて腕が長いことに悩まされています。

 

例えば肩幅や身幅はピッタリなのに袖だけ寸足らずになってしまったり、

逆に袖で合わせようとすると襟周りはスカスカだし肩は落ちてるしできれいなサイズ感にはならなかったり。

服選びにおいて必ずと言っていいほどそのバランスに悩まされています。

 

 

感動できるほど自分の体に合った一枚にはそうそうお目にかかれませんが、

難易度が高い探し物だからこそ、

自分のイメージにバチっとハマってくれると余計にうれしかったりします。

 

 

 

 

そういった点では今回のINDIVIDUALIZED SHIRTSのTRUNK SHOWは、サイズに悩める方には特にオススメのイベントです。

肩幅、首回り、袖丈、身幅、隅から隅まですべて思い通りの一枚を作ることができる。

シャツ選びに置いてこれほど贅沢なことはないですよね。

 

 

加えてINDIVIDUALIZED SHIRTSはカスタムメイドシャツの生産においてアメリカ国内No.1のシェアを誇る、

アメリカでシャツといえばなブランド。

 

襟やポケットなどのディテールはもちろん生地のバリエーションも多く、

全て見るのにも一苦労なくらい豊富です。

 

 

 

 

 

サイズ選びが難しい方のほかにも、

 

「面白い一枚を作りたい。」

「ここぞという時の一張羅を持っておきたい。」

「とにかくシャツが好きだ。」

 

などなど、様々な方に楽しんでいただけるイベントとなっております。

 

 

 

 

店頭であーだこーだやりながら理想の一着について考えるのは、悩ましくも楽しい時間になると思います。

私たちスタッフもご一緒に悩まさせていただきたいと思いますので、

ご興味ございましたら是非お気軽にお立ち寄りください。

 

 

SEEK&FIND 岩波