2020.10.29

tilak / 20AW
SEEK&FIND

皆さんこんにちは。

tilakより、待ちに待った20AWのアイテムのデリバリーがありました。

 

お問い合わせをくださったり入荷時期を気にされていたお客様方、大変お待たせいたしました。。

期待を裏切らない魅力的なラインナップとなっておりますよ。

 

 

・tilak / ODIN JACKET (¥55,000+tax)

 

 

 

こちらは今期初めてセレクトしたアノラックタイプの一枚。

生地は1930年代に英国で開発されたVENTILEを使用しています。

 

 

 

 

このVENTILEというファブリックは軍隊用パイロットスーツのために開発されたもので、

採用後は空軍パイロットが冬の北海に不時着しても生命維持の時間が延長され、パイロットの生還率が飛躍的に上がったという逸話を持った面白い生地。

コットン100%で自然な風合いながら、水分が染み込んだ際には繊維が膨張し水分の侵入を防いでくれます。

 

この手のアイテムでは珍しく、エイジングが楽しめるのも魅力。

 

 

 

 

そしてディティールもさすがの作りこみ。

どう説明して良いのか分からなくなってしまうほどポケットがついていますが、

インナーポケットを含めるとなんと7個。(笑)

 

どこに何を入れたか分からなくなってしまわないように注意が必要ですが、

この一着があれば鞄無しで快適に出かけられますよ。

 

 

 

・tilak / SVALBARD JACKET  (¥57,000+tax)

 

 

 

こちらは昨年もセレクトし、大変人気だったモデル。

北極圏のバレンツ海にある極寒の島「スバールバル諸島」の名を持つ中綿ジャケットです。

 

 

 

 

中綿には化繊綿のCLIMASHIELDを採用しており、着心地はかなりライトなのですが保温性は抜群です。

ダウンと比べても化繊綿は濡れに強く、保温力を低下させにくいので使い勝手が非常に良いのが嬉しいところ。

しっかりと寒くなると言われている今年の冬にも頼もしいスペックです。

 

 

どんなアイテムもそうなのですが、

特にこのtilakの良さは言葉で語るよりも実際に着て感じていただきたいです。

好きな方にはたまらないですよ。

 

ご紹介しきれていないモデルもございますので、

是非店頭でお試しください。

 

岩波