2020.11.12

J&S FRANKLIN EQUIPMENT / ARMY DOWN JACKET
SEEK&FIND

 一段と寒くなってまいりましたが、本格的なダウンジャケットやメルトンコートの出番はまだもう少し..

真冬を手前にしたこの季節に活躍し、

さらに真冬も使いまわせるアイテムがタイミング良く入荷しましたのでご紹介いたします。

 

・J&S FRANKLIN EQUIPMENT / ARMY DOWN JACKET(¥45,000+tax)

 

 

 

J&S FRANKLIN EQUIPMENTは1946年創業のイギリス・ロンドンを拠点に軍需品のマニュファクチャーとして、

世界各国の政府や防衛関連の組織に供給を続けているブランドです。

供給品はウェアだけでなく、軍用シェルターやテントなどのキャンプ用品まで多岐にわたります。

 

 

 

今回ご紹介するARMY DOWN JACKETはイギリス軍で使用されるPCS THERMAL JACKETをベースにしたモデル。

オリジナルでは中綿素材を使用していますが、こちらは650フィルパワーのダウンに改良しています。

表地は高密度ポリエステルを撥水加工したものとなっているのですが、

何よりしなやかで軽量な着心地が素晴らしいです。

 

 

 

 

写真から生地のドレープが見てとれるように、

ハリ・コシがほとんどなく、とにかく最高に着やすいんです。

そして、シャツ、スウェット、ニットとスタイリングに変化をつけることで様々な気温でお使いいただけます。

ボリュームもほどほどなので真冬は上にオーバーコートを合わせるのも素敵かと思います。

 

本格的に寒さを凌ぐアウターを既にお持ちの方にもお勧めの一着。

店頭にて是非お試しください。

 

SEEK&FIND 國枝