2020.11.05

PYRENEX / 入荷のお知らせ
SEEK&FIND

11月に入り本格的にアウターをお探しの方も増えてきたのではないでしょうか。

tilakに続き、SEEK&FINDでは定番となるPYRENEXのダウンアウターが入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。

 

PYRENEXはフランスのピレネー山脈の麓、フォアグラの生産地として有名なサン・セベにて、羽毛を生産する会社として1859年に創業を開始。

1960年代からOEMメーカーとして様々なブランドとタッグを組んでキャンプ用品やアパレル製品を生産し、1990年代からPYRENEXの名を冠したブランドをスタートしました。原毛から製品まで一貫した自社生産を行うビジネススタイルは世界的にも珍しく、今やフランスを代表するダウンの総合メーカーです。

 

今回セレクトしたのは2モデル。

・PYRENEX ANNECY JACKET(¥110,000+tax)

 

 

 

 

先ずはオンオフ兼用で着用できるデザイン、着丈が魅力的なアヌシージャケット。

すっきりとしたシルエットながらも肩廻りや腕のパターンは立体的にしています。

高密度に織られたポリエステルギャバジンは撥水性や耐久氏にもたけており、オールマイティの活躍が期待できます。

 

 

 

 

個人的に好きな部分はフリース素材を使用した襟元とポケットのデティール。

心地よく暖かさを感じるこちらのデティールは、着用者のことを考えた心遣いが素敵です。

 

 

・PYRENEX CHALON(¥65,000+tax)

 

 

 

 

当店では初の取り扱いとなるショートレングスのシャロン。

表地には軽量で滑らかな風合いのシャイニーナイロンのバックサイド(裏面)を使用。

ボリュームのあるスタンドカラーですが、シンプルなデザインと特有の色味により上品な印象となっています。

フロントジッパーはダブル仕様となり、座っているときにも快適に着用していただけます。

 

また両モデルとも世界でも高水準といわれている良質なフランス産ダックダウンをふんだんに充填しています。

 

 

 

 

南西フランスのピレネー山脈の麓で、グースやダックの飼育農場に程近い場所に拠点をもっており、ダウン原毛の仕入れから仕上げまでを一貫して品質管理しています。

製品になり、見た目からでは想像することの難しい見えない部分でのコダワリは、

きっとお試しいただいたさいに感じていただけることかと思います。

 

正直、東京では高スペックなダウンがなくても過ごせまずが、

やはり一着は頼もしいダウンを持っておきたいといったお客様も多いことかと思います。

 

是非、ご検討ください。

 

SEEK&FIND 國枝