2020.04.18

BONCOURA / ボンクラ 別注CPOバンドカラー
SEEK&FIND

本日はBONCOURA 別注CPOバンドカラーのご紹介。

当店がこの春BONCOURAに別注した、特別な一枚です。

 

・BONCOURA 別注CPOバンドカラー

 

 

CPOとは艦上の作業服をルーツとしたアウターシャツの事で、Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官)を意味します。

両胸ポケットはフラップ付き、ボタンはボンクラオリジナルの尿素ボタンで、

ヴィンテージの要素を再現しながらもBONCOURAらしさがしっかりと感じ取れる一枚です。

 

様々なファブリックでリリースされてきたこちらのアイテム、

今季の別注では爽やかなナチュラルのイングリッシュツイルを使用して製作しました。

 

 

数あるBONCOURAオリジナルファブリックの中でもファンの多いイングリッシュツイル。

この生地特有のヌメり・光沢感、ややアイスグレーのようにも見える品の良い色合いはクリーンな印象で着用いただけます。

着用と洗濯を繰り返し、チェーンステッチで縫製された箇所を中心にパッカリングがでてくると、更に雰囲気が増していきます。

 

 

バンドカラーの仕様や、程よい生地の厚み、ややゆとりのあるサイズ感から様々な着こなしが楽しめます。

シャツとして一枚での着用ももちろんですが、シャツインシャツもこのアイテムだからこそ楽しめる着こなし方。

レイヤードの工夫次第では非常に長い時期での着用も可能です。

 

当店だけの特別な一枚。

是非オンラインストアにてチェックしてみてください。

 

SEEK&FIND 岩波