TOP > BLOG > Ryuichi Tsukada > 30mm f1.4 「秋冬の入口」
2014/07/26 Sat [HEADOFFICE]

30mm f1.4 「秋冬の入口」

30mm f1.4 「秋冬の入口」
PROFILE
[HEADOFFICE]
Ryuichi Tsukada
入社18年目。長野県出身。下北沢店にて多くのお客様にお世話になった後、現在はWEB/PRを担当。四十路を前にした男の、ためにならない日々のあれこれを語ります。
夏と冬、どちらかと言えばやっぱり「冬」が好き。出身はどこ?の質問に「長野です」と答えれば、「涼しそうだよね」と答える方が大半ですが、私の実家はしっかり盆地。東京の暑さよりは過ごしやすいとはいえ、夏は暑く、冬は寒い。それでも冬の寒さは何とか我慢できますから、早く季節が過ぎることを祈る毎日です。
「秋の足音」はまだほど遠く長い夏がまだまだ続くわけですが、気温35度にせまろうとする某日、しっかりと秋冬の足音を聞いてきました。

140726-1.JPG
春夏に引き続き、今季秋冬のリーフレット制作風景の一コマ。Tシャツ+ショーツでないと動けないであろうこの日、各スタッフ秋冬のスタイリングでの撮影です。
「これを着るんですか!!」と顔をしかめつつも、しっかりと目の前の新作に顔をほころばせるスタッフ。洋服好きの真価を発揮するのは、やっぱり秋冬ですから。

140726-2.JPG
140726-3.JPG
140726-5.JPG
140726-8.JPG
スタッフおすすめスタイリング。なかなかの仕上がりになったと思います。皆さん、お疲れ様でした。

140726-6.JPG
スタジオ撮影での一コマ。一つ一つの洋服の特徴を踏まえながら、一点一点丁寧に撮っていきます。手の込んだ細かな表現方法に、仕事を忘れて見入ってしまいます。こうしてプロの技を目の前で見れることは大変貴重な経験ですね。お客様と直接接する機会こそ少なくなっておりますが、写真を通して「良い接客」ができるよう、さらに精進しないといけませんね。
㈱トライアウト制作スタッフの皆様、サンプルの御貸出しにご協力いただいたお取引先様、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
そして気になる「STEPS 14FWリーフレット」は、9月上旬にお届け予定です。皆様を秋冬の入口へと誘う水先案内人となる内容です。ご期待ください!!

140726-9.JPG
「ある日の私」
夏が苦手なくせして相変わらず走り回っております。この日着用したトップスは、下北沢店で購入した「patagonia CAPILENE 1 SILKWEIGHT GRAPHIC CREW」。
ちょっとかわいいカモ柄が新鮮で、なおかつ高機能。汗をかいてもドライに保ちストレッチ機能も備わった、とっても動きやすいアイテム。夏の外遊びにオススメです。

連日の暑さ、皆様ご自愛下さいませ。
それでは。

前へ 次へ