TOP > BLOG > Kazuyoshi Kato > 加藤のこんなん使ってました~暑さが堪えますね編~
2014/08/07 Thu [STEPS下北沢]

加藤のこんなん使ってました~暑さが堪えますね編~

加藤のこんなん使ってました~暑さが堪えますね編~
PROFILE
[STEPS下北沢]
Kazuyoshi Kato
1986年3月5日生まれ。出身は山口県は下関。 飲食をこよなく愛する生粋の洋服バカでございます。 グルメ情報から洋服の話まで、なんでも語ります。
こんにちは!連日の暑さに「去年はこんなに暑かったかな?」と考えてしまいますが、おそらく毎年言っているなと思います。そんなくだらない考えと暑さから逃げる様にアイス片手に、冷房の効いた部屋に籠っています。今年のヒットは某コンビニのみかん氷、果汁と果肉がたっぷり入ったかき氷はほのかに甘くお勧めです。
冷房とアイスにばかり頼っていては体に悪いので、目でも涼しさを感じられるよう木場まで屋形船に乗りに行きました。

一日目。
1408089.jpg
弟夫婦に誘われ、ふらふらと付いて行ったのですが、徐々に青白くなっていく夏に空に、ライトアップされるレインボーブリッジは綺麗で見入ってしまい、海の上で涼しく夏を感じられました。
ただこの屋形船、もんじゃが焼き放題という事で、
1408082.jpg
カメラに風景を収める奥さん方に対し、
1408081.jpg
弟がもんじゃを焼き、
1408088.jpg
僕が焼きそばを焼く。この繰り返しでした。涼しいのか暑いのか後半よく分からなくなっていましたが大変有意義な夏の夜でした。

二日目。

1408084.jpg
暑い暑いと言いながらもこれだけは別。出兵命令(お誘い)が下り、千葉まで遊びに行って来ました。色々とあり中々フィールドにいけなかった7月でしたが、8月はこれでもかと行ってやろうかと考えています。ただ久しぶりという事もあり課題の残る一日でした。ちょっとへっぴり腰の写真がかっこ悪いですね。
1408083.jpg
各フィールドで力を入れているお昼ご飯のカレーライス、この日が初体験でした。なんで外で食べるカレーっておいしいんでしょうかね?最後にかけるにんにく醤油が大変おいしく、我が家でもマネさせてもらっています。
1408085.jpg
この時期フィールドまで、装備を担いでいくのも一苦労。いつもはショルダーバッグを背負い、キャリーケースを転がして向かうのですが、一つにまとめて背負える方が動きやすい。なので入荷してきたPatagoniaのBLACK HOLE DUFFLEの60Lを購入しようと検討中。

1408086.jpg
たっぷりとした容量に加え、フタ裏にまでついてるポケットの多さ、ストレスなく背負えるストラップは夏の帰省にも良いのでは。少々気が早いですが、次回の出兵にはこれで行こうと思います。
それではまた!
前へ 次へ